凧あげ・式典・舞台・講演など - やいまニュース | やいまタイム

凧あげ・式典・舞台・講演など

皆さま、おはようございます。
 
 
★今日は「平成30年新春凧あげ大会」が南ぬ浜町にて8:30~開催されます。

自作の凧でも市販の凧でも参加できますし、参加者の見事な見るだけでも楽しい大会ですよ。

気持ちのいい青空が広がるといいな♪
風も吹きますように♪

 
 
「『尖閣諸島開拓の日』記念式典及び講演会」が市民会館中ホールにて催されます。

時間:15:00~
場所:中ホール
入場無料

講演:「琉球史から見た尖閣諸島」
講師:琉球大学名誉教授 高良 倉吉 氏

尖閣諸島のパネル展示:式典当日、中ホールエントランスにて
 
 
★ゆんたく家(ユーグレナモール内)にて毎回開かれる、「たそがれコンサート vol.55『結の会2018 正月ぬやいまうた踊り』」があります。
今回は、とぅばらーまチャンピオンの金城弘美さん、岡山創さん、比屋根祐さんら豪華メンバーによる唄と、舞踊となっているそうです。
入場無料です。

 
 
「絵本作家あきやまただし氏 えほんらいぶ」がにしのもり保育園にて開催されます。※事前申込制となっています。
これは、「にしのもり保育園 開園記念 講演会 パート1」として行うものです。
あきやまただしさんといえば!
そう、あの「はなかっぱ」や「へんしんトンネル」などを描いている絵本作家です!!

全国各地で行っている「えほんらいぶ」、とっても楽しそうで、いつも大人気だそうです。
作品同様、おもしろい人柄のようです(笑)。

 
 
他にもたくさんの催しがある日曜となっています。
楽しい週末をお過ごしください。
今日も良い一日となりますように♪