一足早いクリスマス~お正月準備まで

皆さま、おはようございます。

今日は天皇誕生日で公休日となっています。
連休でクリスマスに突入という、何ともいい暦の並びになっています。

師走の街を車で走っていると、瓦家の屋根瓦を葺いているのを見かけました。
コンクリー家(ヤー)が増えて、今ではなかなか見られなくなった光景。
また、なんだか年末らしいなと思って、パシャリ。
きれいにして新しい年を迎えられますね。

高いところですので、気を付けてね~。

 
 
★今日はANAインターコンチにて、ひと足早い「クリスマスイベント」が行われます。
●海星小学校 ハンドベル・聖歌隊
●クリスマスリースコンテスト表彰式
●いしがき少年少女合唱団
クリスマス気分を味わいに、ホテルにお立ち寄りになってはいかがでしょうか。
 
 
★崎枝のガーデンパナでは、今年最後の「第23回 PANA de マルシェ」が開かれます。
ワークショップでは、「お正月用飾りリース」作りなど、
販売の方では「月桃紙のポチ袋」など、お正月準備を意識した内容となっています。
 
 
★石垣みらいカレッジ主催イベント「旧離島さんばしを舞台に未来の島のものがたり《絵本》をつくろう」が開催されます。

1回目の今日は、オリエンテーション&[絵本作家 はんまけいこさんとイマジネーションを広げよう]となっています。
参加無料となっています。
 
 
ドキュメンタリー映画「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」が市民会館中ホールにて開かれます。
2回上映となっています。
【上映時間】
1回目:14:30~
2回目:18:30~
前回見逃した方、今日までですよ~。
 
 
こどもアンパルクラブ「冬のカエル」夜の観察会があります。
於茂登岳登山口から、滝の上下で観察するそうです。
今日は雨も降らなさそうですし、冬の夜の山で観察会、楽しそうだな。子どもたちにとっても忘れられない思い出になるでしょうね。

では、今日も良い一日となりますように!
楽しい週末をお過ごしください。

この記事をシェアする