ルーキーママがんばって♪

皆さま、おはようございます。

過ぎた日曜日に、外出先で雨にかなり濡れたまま過ごしていたら(やむを得ず)、久々に悪寒が走りました。
せっかくインフルから身をかわしたのに~。
帰宅後、急いで体を温めたら、何とかセーフでしたが…。こわかったです。

今日も雨降りそうですし、気温も下がりますので、
皆さまも風邪ひかないように、くれぐれもご用心くださいませ。
 
 
★今日は「ルーキーママの集い」が市健康福祉センターにて開かれます。

 「新米ママ同士が集いをとおして、意見を交換し、今後の育児に自信を持ってもらう」のを目的として開かれているこの集い。

 内容は、
 1.ママ同士の交流とレクリエーション(軽スポーツ)
 2.赤ちゃんの保育(母子保健推進員)
 3.スタッフとママの交流
 4.手作りおやつタイム
 5.参加者全員に手作り布おもちゃプレゼント
 6.チャイルドシートの正しい使い方について
 となっています。

 初めての出産・育児をする、生後4~6ヵ月児を持つ母親・父親の方が対象です。

ぜひ、たくさんのお母さんが参加して、お子さんと一緒に楽しいひとときを過ごされますように。

 
 
「伊原間中・スクールバス新車両出発式」があります。

せっせと自転車通学していた中学生の頃、石垣島にもスクールバスが存在していて、毎日バスが送り迎えしてくれるなんて、なんてうらやましい!と思ったものです。あれから早や数十年…(笑)
老朽化に伴い、今回新調したとのこと。
これからも子どもたちのためにたくさん働いてね~♪

 
 
「入学説明会・体験入学」が西表島の大原中にてあります。
2月に入ると、さらに他の学校でも次々開催される予定が入っています。

中学校に足を踏み入れるだけでも、ドキドキ・ワクワクですね!

 
 
では、今日も良い一日となりますように♪

この記事をシェアする