石垣島鍾乳洞 イルミネーションリニューアル

お昼に見れるイルミネーションを楽しんでほしい

約25年間、石垣島鍾乳洞はイルミネーションを行ってきました。
そのイルミネーションの老朽化に伴い、2020年2月19日より
イルミネーションをリニューアル!
約12色のライトが幻想的に鍾乳洞を彩ります。

リニューアル時に12000個のイルミネーションを検討していたが、
鍾乳洞本来の薄暗さを残しつつ、奥行きなども感じられるようにイルミネーションを楽しんでもらいたいと思い
6000個に変更。その想いの通り、鍾乳洞だからこその幻想的なイルミネーションに成功。
 


 
地元の人にもリニューアルした鍾乳洞を知って欲しい。
その為、3月中は地元の人の入場をなんと50%割引に。
(大人1,100円→550円 小人550円→270円)
また、施設内の食堂では期間限定550円ランチも!

鍾乳洞内の気温は年平均気温と連動している為、大体22度~23度。
冬には暖かく感じ、夏場のは涼しく感じる過ごしやすい気温との事。

石垣島鍾乳洞にはとあるキャラクターそっくりな鍾乳洞も…!?

(写真提供:石垣島鍾乳洞)

また、石垣のものを楽しんでほしいと施設内には沖縄ならではの植物や、体験コーナーも。
雨の日でも楽しめる、『お昼に見れるイルミネーション』ぜひ足を運んでみてください。


石垣島鍾乳洞公式HP

<関連記事>
期間限定 鶏の唐揚げ定食550円 @石垣島食堂(石垣島鍾乳洞施設内)
地元の方限定・石垣島鍾乳洞リニューアル特典割引開催 @石垣島鍾乳洞
 
 
(Mi)

この記事をシェアする