害虫防除法の講演会があります

皆さま、おはようございます。

今日は石垣市教育事務所にて、退職される方の辞令交付式がありますが、長年お勤めお疲れ様でした!

また新たな生きがいを見つけて、まだまだ長い人生、のんびりと楽しみながら謳歌なさってくださいね♪

このお花はささやかですが、やいまタイムからで~す♪ ↓ ↓


 
 
第44回熱研市民公開講座「農薬だけじゃない 知っておきたい害虫防除法」が市健康福祉センターにて開かれます。

 環境のためにも、農薬に頼るだけでなく、耕種的手法や生物的手法をうまく組み合わせれば、作物にとっての害虫を防除できるそうです。

 環境だけじゃなく、人体にとっても農薬だけに頼らない方がもちろんいいですよね。


 
 
行政書士の日記念イベント「市民無料講座」が大濱信泉記念館にてあります。

「相続税について」をテーマに、石垣税務署長が講師を務めます。
 
 
セブンスデー・アドベンチスト 八重山キリスト教会にて、講演会「祈りは聞かれる」が開かれますが、
講演前プログラムとして、「琉球讃美歌の集い」があり、
おなじみの「てぃんさぐぬ花」や「デンサー節」、「安里屋ゆんた」などが、
曲はそのままに、歌詞を賛美歌に変えて歌われるそうです。

〈出演〉は、
 三線演奏・歌/石垣市白保古典民謡保存会 横目博二氏と高校生数名
 舞踊/光扇会田場絹枝舞踊道場
  ※舞踊は1曲のみ、4/1(日)のみとなっています。
の皆さんとなっています。

琉球・八重山民謡と讃美歌、異色コラボがどうマッチするのか、気になりますね!

では、今日も良い一日となりますように!

この記事をシェアする