緑化木即売会があります

皆さま、おはようございます。

★今日は、「石垣市 緑化木即売会」が開かれます。

【時間】10:00~12:00
※ただし、苗木の完売次第、終了させていただきます。

【会場】石垣市林業総合センターの駐車場
(バンナ公園南側入口より30m)

【場所】石垣市林業総合センター

【販売樹種】クロキ、ツツジ、フクギ、イヌマキ、シークヮーサー、その他緑化木等

 
 
★今日・明日はちゅらハウスによる「第12回ぼくのわたしのアート展」が石垣市民会館・展示ホールにて開かれます。

 「今回は、第12回目の「アート展」として発表することとなりました。
 この一年間、ちゅらハウスの生徒たちが楽しく表現してきたエネルギーあふれる作品たちを見て、触れて、何か感じていただければ幸いに思います」と呼びかけています。
 入場無料となっています。

  (写真は過去の開催時の様子です)

 
 
「島村修賞2017 石垣島の自然研究報告会」が石垣市健康福祉センターで開かれます。

主催者の「アンパルの自然を守る会」では、環境保全に寄与する人材の育成に取り組んできましたが、そのかいあってか、石垣の児童生徒は県や全国レベルで高い評価を受けているそうですよ。

今日の発表予定団体と内容です。

八重山水環境調査プロジェクトチーム(崎枝中学校、名蔵中学校、海星小学校)
「石垣島名蔵川水系の水質と生物調査」

八重山高校生物部
「名蔵湾に流入する各河川に生息する個体群同士はメタ個体群を形成しているのか」

八重山高校地球科学部
「紙の効率的な溶かし方と新しい再利用先について」

八重山高校地球科学部
「水中における光発電の電力量の”差異”を追求する」

平真小学校・山田貴志
「フナムシの体色変化の研究」

八重山農林高校(予定)

「関心のある児童生徒、ご父兄、先生方の来場をお待ちしています」と呼びかけています。

平真小の山田君、大きい子や団体に混じって一人ですが、がんばってくださいね♪

  (写真は名蔵アンパルです)

 
 
では、今日も良い一日となりますように。
楽しい週末をお過ごしください!

この記事をシェアする