今日も卒業式です

皆さま、おはようございます。

★今日は、沖縄県立八重山特別支援学校の「第33回高等部卒業式」があります。
ご卒業おめでとうございます!
いろんな経験を積んで、たくさんがんばったことでしょうね。
社会に出る子も多いかと思いますが、これからの社会人としての活躍も楽しみにしていますよ♪

 
 
★昨日は沖大の卒業式でしたが、今日は「沖国大卒業式・大学院修了式」ですね。
ご卒業おめでとうございます!
私も沖国生でした、懐かしい(何年前だっけ… と忘れたフリ)。

居候の後、大学の近くで一人暮らしをしたのはたった1年でしたが、今となると、「あんな子どもだったのに、よくやってたな~」と自分で感心します(^o^)
周りの兄弟や友人、知人が頼りでした。
同郷の友だちにもたくさん助けてもらいました。

これから島を離れて一人でがんばる子どもたちを思うとハラハラします。
ビギンの歌う「ミーファイユー」が胸に染みる季節ですね。
どこへ行っても自分らしくがんばってくださぁい!

ちなみに、私も母から届いた荷物には、食料品がたくさん入っていて、苦笑しました。
「お母さん…、本島の方が安いちがう…」と。
目の前の食べ物をありったけ子どもに送る親心、今なら分かります。


 
 
★今夜は「第450回郷土芸能の夕べ」が催されます。
 出演団体/華千の会 與那國久枝八重山のおどり稽古道場」
 会  場/中ホール
 開場時間/19:30
 開演時間/20:00
 公演時間/約1時間
 料  金/お一人様500円(高校生以上有料)
      ※チケットは、当日会場でも販売しております。
 
 
「野菜料理コンテスト」がJAおきなわ八重山支店にて開催されます。

 
 
では、今日も良い一日となりますように♪

この記事をシェアする