メディア芸術祭の展示を見てきました

あさっての12/10(日)に石垣市民会館で無料上映される『君の名は。』の整理券が欲しくて、
市民会館2階の展示会場を訪れました~。

大ホールの、いつもは解放されていない奥側の入口に驚きつつ… 2階へ。

階段を上がりきったら、ポスターがお出迎え。

通路には… 巨大な虫の写真が!
冒頭写真の緑色のカメムシは「ナナホシキンカメムシ」で、石垣島で撮ったものだそうです。

(↓クリックすると拡大して読めます)

説明して下さった岡田智博さん(一般社団法人 クリエイティブクラスター 代表)。
右手の写真は「アオスジコシブトハナハチ」で、これも石垣島で撮影されたものです。

こんなかわいい電話、いいね♪
相手の会話に合わせて、表情が変わります。
向かい合わせに2台あって、通話できるので、一緒に行った方とどうぞ!
(私は一人だったので、スタッフの方が相手してくれました)

(↓クリックすると拡大して読めます)

このオブジェ、もう、目が離せない!
いつまでも見ていたい。刻々と変化していく様が楽しい。

(↓クリックすると拡大して読めます)

会話に合わせて、手を上げたりする人形もかわいかったです。

壁で仕切ったブースの中には… 銀河鉄道が広がる。
とてもキレイだったのですが、うまく撮れませんでした。ぜひ肉眼でどうぞ(笑)!

12/2(土)~12/3(日)に行われたワークショップ「プラモ虫をつくろう」で製作された作品たちも展示されていました。




受賞作品のマンガもズラ~リ。ベンチに掛けて自由に読めますよ。
時間があれば… 長居したかったです。

帰りに、映画の整理券も無事ゲット~♪
2回公演で、13:00~と16:00~から選べます。
日曜日、映画を観る前、観た後は、ぜひ2階の展示会場も訪れてみてくださいね!

《文化庁メディア芸術祭石垣島展「ひかりきらめくイマジネーション」の情報はコチラ》

この記事をシェアする