コミュニケーションセミナー開催

 3月25日午後2時からコミュニケーションセミナーが大浜信泉記念館で開催された。

 これは、新次元思考プロジェクトが主催するもので、毎月、講師を呼んでセミナーを開催している。今回はミロスアカデミー講師の平本朝美さんを招いて「本当のコミュニケーション能力とは」と題した講演と、「何故、パートナーへのストレスが解消されると経済が循環するのか」という2部構成で講話がおこなれた。

 コミュニケーションを独自な構造図で読み解いて、わかりやすくコミュニケーションの能力について説明していた。DVに関しては、相手を怖がる理由は、自分自身の過去の経験の中に封じ込まれており、それを見つけ出せたとき、自分を俯瞰(ふかん)できることで、その恐怖から解放される。そうすると、怖さは消え、自然に相手と打ち解けていけるようになる。と、自身の幼い頃の経験をよく思い出して、自身の中にある不安要因を解明することの大切さを述べていた。

≪講師紹介≫
 平本氏は、宝飾販売、ネイリストを経てミロスアカデミー講師に。幼少の頃、父の酒乱、母へのDVを観て成長。パートナーとわかり合えない関係の中、答えを求めて模索する中、人生を再生するシステム「ミロス」に出合う。そこで、すべて好転させることに成功したという。

(流杉一行)

この記事をシェアする