横浜Fマリノス石垣島入り

 1月18日午後2時40分着のANA91便で、横浜Fマリノスの選手団が新石垣空港(南ぬ島空港)に到着。

 27日までの石垣島キャンプを、サッカーパークあかんまで実施するもの。

 到着ロビーで待つ石垣市役所が用意した「おーりとーり横浜Fマリノス」の横断幕の前を、25名のマリノス選手と6名のマリノスユースの選手が通過。

 Jリーガーを一目見ようと、先に石垣島入りしたファンもこの来島の様子を見ようと集まって、空港ロビーには熱い視線が飛んでいた。
 
 この日、横浜Fマリノスの15年目のファンだという神奈川県平塚からこの日のために石垣島に来て、空港の到着ロビーでマリノスの到着を待っていた府川陽子さん(42)は、

「かっこいいですね。マリノスの選手は。スラっとして・・・華があると思います。私は中澤さんの大ファンです。中澤さんが引退したあとも、若い選手でしっかりと補い、活躍してほしい」

と、述べていた。なんとドイツワールドカップ、南アフリカワールドカップを見に行ったほどのサッカーファンとのこと。

 島には、これから27日までマリノスファンが続々来島する模様。

 今、アラブ首長国連邦ではアジアで一番強い国を決めるサッカーアジアカップが開催中で、前々回の大会で日本が優勝を決めた時の、決勝の対オーストラリア戦で、強烈なボレーシュートを決めた李忠成選手も、この日、横断幕の前を通り、キャンプに参加。

 このほか、扇原、杉本、仲川、天野、イッペイなど、マリノスメンバーが続々現れて、宿泊先へ向かっていった。

 キャンプは明日19日午前9時50分からサッカーパークあかんまで、歓迎セレモニーをしたあと、10時よりはじまる。昼食後、午後は16時からスタート。


 

 (流杉一行)
この記事をシェアする