梅雨入りしましたね

けーらんねーらー、くよーなーらー。
(皆さま、おはようございます)

昨日の、島々からの便り「沖縄も梅雨入り」にもありましたが、
ついに梅雨入りしましたね。
やっと、と言いたいほど、降り始める前は空気が重かったですね~。
雨が上がる頃には… ハーリーが待っていますね♪


 
 
「南の島の星まつり2018」は8/11~/19に開催されることが発表になりました♪

旧暦7月7日の時期に毎年開催される 石垣島の夏の風物詩イベント!!
今年で17回目を迎えます。
 《開催場所》石垣島内各地
 《開催期間》2018年8月11日(土)~2018年8月19日(日)の9日間
 ライトダウン星空観望会&夕涼みライブをはじめとした7つのイベントが展開されます。


 
 
★今週は13日(日)まで、森の小径 木漏れ日写真館 「島のいきもの写真展」がやっているのですが、
この雨で、開催が少し心配ですが…
ぜひ、雨の合間をぬってご覧になってはいかがでしょうか?
とても素敵なイベントです。

 【会場】石垣青少年の家 前勢岳ふもとの遊歩道

 無料
 (ロビーでも規模を縮小してやっているので雨天時でも鑑賞できます)

 【内容】
 会場を森の中に移した他に類を見ない「島のいきもの写真展」を開催しています。
 前勢岳ふもとの遊歩道に、石垣青少年の家のスタッフが撮影した島のいきもの写真を展示しています。
 家畜や園芸種などの身近ないきものから、専門家でもなかなか見られないレアないきものまで約130点がどどーんと集合。
 森林浴やウォーキングを楽しみながら石垣島のいきものの名前を覚えられます。
 普通に歩けば10分ぐらいのコースです。
 ハイキング程度の服装でどうぞご覧下さい。


 
 
医療講演会「痔について」が市健康福祉センターで開かれます。
 入場無料です。
 〈主催〉石垣島徳洲会病院

では、今日も良い一日となりますように。

この記事をシェアする