『創作鉄板串焼 虎ノ門』オープン

8月上旬、ゆいロード、山田書店向かいに沢山の胡蝶蘭で彩られ、人々の目を引いていたお店があります。
多くの人の祝福を受け、オープンしたお店とはどんなところなのか、気になりますよね?

今回は8月3日にオープンした「創作鉄板串焼 虎ノ門」さんにおじゃましました。

 
 

店内は白塗りの壁に暖色系の明るい照明が落ち着いた雰囲気。
まず、目についた天井の魚拓と入口左のディスプレイを見てみます。

大きいロウニンアジの魚拓は迫力があります。

 
ディスプレイの楽しそうな写真を見ているとこちらもワクワクしてきます。

 
 
 

それでは、店長の鈴木さんにお話を伺います。

オープンのきっかけについて

店長の鈴木さんは飲食業を希望し、石垣でペンション経営や駐車場管理をしている友人の会社(アビタンリアルティー)に参加。観光ビジネスの一環として虎ノ門がスタートしたという。

今後のお店づくりについて

「もともとは観光の方に来てほしい思いでいました」

「飲みに行くのが好きで、行く先々で地元の方の応援を頂き、地元の方々に何かできればと思っています。今後は地元の方も観光の方もみんな一緒にワイワイできるお店を作っていきたいです」

「まだ構想の途中ですが、地元の人のおすすめスポットを集めて壁に貼って、観光客の方がそれを見て「ここ、ガイドブックに載ってないから行ってみたい!」というような観光案内マップを作りたいです。それでその方が2日目に少しの時間でも来店してくれて「行ってきたよ」と報告があれば嬉しいですし(笑)
テーブルの写真も今後いろいろ変えて地元の方も観光の方も楽しめる空間を作りたいです」
 

おすすめのメニューについて

自家製の油みそ、じーまーみ豆腐を使ったメニューが特におすすめ。
油みそきゅうり400円、油みそクリームチーズ400円、なす(田楽風)100円
じーまーみ豆腐400円、じーまーみ豆腐の揚げ出し500円
石垣牛つくね(250円)も人気!

地元の方、観光客の方へ向けて一言おねがいします

「地元や観光客の方々、みんなと楽しく交流できるお店を目指しますので、ぜひ遊びに来てください!」
 

 

 
カウンター上のボードにはスタッフの簡単な紹介が書いてあります。
気になる方はスタッフに話しかけてみるのもいいかもしれません。

そこから、会話が膨らみワイワイ状態になれば、一段とお酒もお料理もおいしくなりますからね。

 
 

○営業時間
17:00~24:00(L.O. 23:30)
※土日は深夜営業あり

○定休日
木曜日

○電話番号
TEL:090-7416-9719
 
○WEB
http://tora-no-mon.com/

○アクセス
石垣市大川198-7

この記事をシェアする