中学生が観光について考えるシンポ

皆さま、おはようございます。

今日はちょっと頼もしい催し物があります。
それは「中学生がこれからの観光について考えるシンポジウム」ですが、市内の中学3年生全員参加予定となっており、約490名の子どもたちが、石垣市がこれからどんな観光地としてやっていくべきか考えるいい機会になるでしょう。
八重山の各島々の子どもたちによるサミットもぜひ計画してもらいたいです!

また、「八重農野球部へ寄付金の贈呈式」があります。
今週の土曜日(15日)には、第99回全国高等学校野球選手権沖縄大会・準決勝《八農-美来工》が行われます。
あと2回勝ったら初の甲子園! がんばってください!
現在、カンパをお願いしているそうです。知っ得情報 > 告知 > 八重農野球部への緊急カンパのお願い
協力してあげたいですね。

さて、各店のセール情報を見てみると、夏野菜、エアコン、扇風機、浴衣などなど、夏のキーワードがいっぱいです。夏の季語にもなるのでしょうか。

毎日暑く、夜になってもコンクリートはまだ熱を持ち、なかなか寝苦しい熱帯夜が続きます。
(友人宅の庭の犬は、家の中の猫をうらやましそうに見つめているんだとか…。犬も暑くてやりきれないんでしょう。飲み水に氷を入れてあげるとガブガブ飲むそうです)

皆さまも夏バテして体調崩さないようどうぞお気をつけください。

猛暑の中でがんばっている福岡・大分の被災地の皆さまにも、一日も早く落ちついた生活が戻ってきますように。

この記事をシェアする