海びらきほか イベント満載の土曜日

今朝の八重山毎日新聞に「県公立学校教職員人事内示」が載っていましたが、
それを見て(必死に探して)、「え、○○先生も○○先生も転勤しちゃうの!?」と軽いショックを受けました。
3月はお別れの季節ですね。
でも、4月には新しい出会いもきっと待っていますから。
新天地で始める新生活、きっと楽しみでもありますから。
先生方、お世話になりました。これからもさらに素敵な先生になって下さい!
ありがとうございました。

さて、見事な青空の今日は、「日本最南端!八重山の海びらき」
小浜島はいむるぶしビーチで行われます!
良いお天気になって本当に良かった~と胸をなでおろしています。
昨日はFMヨコハマのリスナーさん26名が海びらきに合わせたツアーに参加して来島されています。
ぜひ、暖かい八重山の春の海を楽しんでほしいと思います。

今日、明日は「やいま石垣さんばしマーケット」が開かれます。
こちらもお天気に恵まれて良かったですね♪
海風に吹かれながら、気持ちのいい春の夜が過ごせそうです。

その他にも、「緑化木即売会」が石垣市林業総合センター駐車場にて開かれます。

また、今回の「たそがれコンサート」は「ハワイアンフラの夕べ」となっています。
「オカリナ教室♪無料体験会&ミニコンサート」もありますよ。

勉強できるイベントもいろいろあります。
「がん情報のさがしかた勉強会in石垣市」
「八重山ライオンズクラブ55周年記念講演会『命の宝石・命の贈り物』」は臓器提供についての内容となっています。
「ボディビル・トレーニング講演会」もなかなかない講演会です。

ぜひ、イベント情報をチェックして、有意義な週末をお過ごしください♪

この記事をシェアする