大嶺翔太2安打1打点の活躍!!

 アジアゲートウェイ交流戦ロッテ対ラミゴの第1戦が今日午後1時に石垣市営球場で行われ、地元石垣出身の大嶺兄弟が先発出場。(翔太選手は2番サード)

 地元の温かい応援の中、兄の祐太投手は1回無安打の良い立ち上がりを見せた。その裏、翔太選手の第1打席は四球で出塁したが点には結びつかなかった。兄の祐太投手は2回まで無安打のナイスピッチング。3回もマウンドに上がるがセカンド中村のエラーにより出塁されると相手8番の林政億選手からツーランを浴びる。その直後、弟の翔太選手がマウンドに近づき兄へ声をかける場面が見られた。


 祐太投手はその後崩れることなく3回でマウンドを降りる。

 5回裏ノーアウトから昨年ドラフト1位で入団した平沢選手がライトスタンドへ本塁打を放つと、翔太選手まで打席が回りランナー3塁のチャンスに見事タイムリーヒットを放ち同点に追いついた。続いて翔太選手は足でも見せ場を作る。相手投手の暴投で1塁から3塁まで一気に走り、高濱選手のタイムリーで翔太選手が逆転のホームを踏んだ。

 3対2でリードするロッテは7回に三木選手の本塁打で2点差に広げ、続く翔太選手もセンター前へのヒットでチャンスを作るが、その後点に結びつかず8回表には相手に3点を奪われてしまった。8回裏の翔太選手の第5打席は2アウト満塁の絶好のチャンスが訪れたが、力んでしまったのかセカンドゴロの結果に地元住民から大きなため息がこぼれた。

 ラミゴは9回にも5点を奪い、終わってみれば4対10の完敗。しかし、寒い中応援したスタンドからはファンの温かい拍手が選手たちへ送られた。

 

 ラミゴの応援団もすごかったですよー! ↓ 動画 ↓

この記事をシェアする