いろんな講演会があります

けーらんねーらー、くよーなーらー。
(皆さま、おはようございます)

★今夜は新川公民館にて、「真乙姥嶽の歴史と四箇字豊年祭」講演会が開かれます。

「真乙姥嶽拝殿の老朽化という深刻な問題を解決するため、その新築に向けての講演会を開きます。
 八重山の島々に存する多くの嶽や行事について考えを深める絶好の機会です。
 四箇字在住の方々はもちろんのこと、石垣島、離島にお住まいの方にも足を運んでいただきたいと思います」
とのことです。
 また、講演後は「百年拝殿」をテーマに新拝殿についての説明や、ミニ座談会が予定されています。
 
 
「毎日の子育てをハッピーにするヒント」発達障害 講演会があります。

【講演者】堀内祐子さん(自閉症スペクトラム支援士・特別支援士・傾聴心理士)、堀内謙人さん(ご子息)

発達障害や不登校児の子育てへの支援はもちろん、子育てに悩んでいる母親・父親を励まし、勇気を与えてくれる楽しい講演会のようです!

※有料です。
 
 
★こちらの講演会も見逃せません。
沖教祖による「LGBT講演会」は、
「多様な価値観を認め合う社会をめざして ~多様な性を知ろう~」をテーマに、
レインボーハートプロジェクト代表の竹内清文氏による講演です。

入場無料です。
 
 

★明日の母の日に向けた、母の日・情報はこちらから!
プレゼント・お食事、イベントなど、お母さんに喜んでもらえる情報がいっぱいです。

トップページの「知っ得情報」をクリックしてね♪ ↓ ↓

では、今日も良い一日となりますように。

この記事をシェアする