今日で3月も終わりですね

皆さま、おはようございます。

今日で3月も終わりです。
転勤で引っ越しされる方、進学で島を離れる子、などなど、
それぞれのさまざまな事情により移動が見られる今日この頃です。

当分は何かとお忙しいと思いますが、
島を離れても、たまにはこの「やいまタイム」で八重山を思い出して下さいね。
いつでも待ってますよ。

そして、また八重山を訪れる際には、事前にイベント等をチェックするのにぜひお役立て下さい。


 
 
さて、今日のイベント等のご案内です。
★今日は、「白保やちむん館サタデーマーケット」があります。

緑豊かな気持ちのいい場所で、フリマ・手作り市などが開かれます。
 
 
★アンパルの自然を守る会主催によるこどもアンパルクラブ 2018年度懇親会が開催されます。

今回は、アンパルで貝を採集し、青少年の家に移動して、貝の味噌汁や焼きそばづくりをして、
そのあと新年度のガイダンスやクイズ大会をするそうです。

お子さんと一緒に自然体験が楽しめる内容ですね。

※食材準備の都合があるため事前申込み制となっています。


 
 
石垣市まち・ひとづくり支援センターの開所式が、石垣市健康福祉センターの芝生広場にて開かれます。

昨日、福祉センターのそばを通りかかったので、チラッと見ましたが、芝生広場のすぐそばに建ったセンターです。
(芝生広場、なくなったのかな~!?と心配していましたが、広場は残っていてよかった…)

「石垣市まち・ひとづくり支援センター設置条例」によると、

(設置)
第1条 市民の相互扶助精神による市民の主体的なまちづくり活動を支援するため、石垣市まち・ひとづくり支援センターを設置する。

第3条 センターに入居する団体は、次に掲げる団体とする。
(1) 石垣市又は石垣市を含む八重山圏域の地域福祉の向上を目指す団体
(2) 石垣市又は石垣市を含む八重山圏域の社会教育、生涯学習を実践する団体
(3) その他市長が認める団体

となっています。
 
 
では、今日も良い一日となりますように!
楽しい週末をお過ごしください♪

この記事をシェアする