白保日曜市に学ぶ講座

皆さま、おはようございます。

今日は「八重山かまぼこの日」ですよ。たくさん食べましょう♪
平かまぼこ、タラシ揚げ、丸ぐゎー、三日月(紅白の)、おにぎりかまぼこ、ポーポー揚げ… あなたはどれが一番好きですか?
 
 
「からん工房の仕事展 ~工房設立30年記念~」が市民会館展示ホールにて、今日から日曜日まで開催されます。

 「この度、地元で3回目の展示会を開催する運びとなりました。
  新作の振袖1点、着物6点、着尺6点を中心に帯、裂など40点余りの展示となります」
とのことです。
どうぞ繊細で美しい織物を、間近でご覧下さい。ため息ものです!


 
 
「発達障がいについて ~今企業が教育に期待すること~」という講演会が市健康福祉センターにて開かれます。
 
 
畑おこし講座『白保日曜市に学ぶ』が白保さんご村にて開かれます。
 18:30〜
 場所:白保さんご村
 講師:上村 真仁 氏(元WWFセンター長)、
    しらほ日曜市メンバー
 入場無料です。

 講座内容:
  しらほ日曜市の活動について、現在市民だけでなく観光客にもお馴染みの白保日曜市の立ち上げから運営してきた上村真仁さんと他のメンバーの方々に、立ち上げの経緯や継続の秘訣などを聞きながら、農村集落における販売拠点作りの可能性などについディスカッションします。

 *以下の写真は、白保日曜市の様子です。楽しそう♪

 
 
「中山よしたか 総決起集会」が19:00~市民会館大ホールにて開かれます。

それにしても、最近の集会で思うのは、キッズルームなどを設けて参加しやすいようにと、気がきいているんですね~。
 
 
では、今日も良い一日となりますように。

この記事をシェアする