祭り・展示会・生徒の発表大会など

皆さま、おはようございます。

今日は日曜日ですが、「日曜の朝に」は都合によりお休みです。ごめんなさい。

では、今日の主なイベント等のご案内をいたしますね~。
今日もたくさんのイベントがあるというのに…、あいにくの雨の予報! あがや~

「第18回上善会秋祭り」がかりゆし病院にて開かれます。
雨天時は屋内にて規模縮小し実施致します、とのことです。
例年、たくさんの来場者で賑わうお祭りです。

「平成29年度 やいまのハーブ展」が市民会館展示ホールにて開かれます。
本日のみの開催となっていますので、どうぞお見逃しのないように。
当サイトでハーブブログを連載している嵩西洋子さんの所属する「NPO法人 ジャパンハーブソサエティー八重山支部」の主催によるものです。
ハーブでゆったりと癒されるひとときを味わってください。
女性だけじゃなく、男性もぜひどうぞ。

(↓写真は2009年の展示会の様子です。今回はどのような展示になるのか、楽しみです♪)

★八将館こども将棋教室4周年記念に「駒落ち将棋こども大会」がアルファ進学スクールにて開かれます。
参加無料ですが、申込は昨日までとなっています。
見るだけなら参加大丈夫かも知れません。

★石垣市PTA連合会主催の「第42回 石垣市小中学校 童話・お話・意見発表大会」が開かれます。
市内の5校に分かれての開催となります。

ちなみに、今年の「平成29年度 八重山地区小中学校 童話・お話・意見発表大会」は10月28日(土)に与那国島の久部良中学校で開催となります。
みんな~、与那国行ってみたいか~!? おー!!
八重山の子どもは案外、沖縄本島よりも与那国島に行ったことがないんじゃないかな?と思います。
発表される生徒のみなさん、精一杯がんばってくださいね。

今日はスポーツの大会やライブがいろいろありますね。
チェックしてお出かけください。

では、素敵な日曜日をお過ごしください。
充電して、また来週がんばりましょう~

この記事をシェアする