ロッテ大嶺翔太が足で勝利に貢献(VS台湾ラミゴ第二戦)

 2月18日午後1時から千葉ロッテマリーンズとラミゴ・モンキーズ(台湾)のアジアゲートウェイ交流戦パワーシリーズ第二戦が石垣市営球場で行われ、ロッテが5対1で第一戦に引き続き勝利した。

 第二戦は昨日の乱打戦とは違い、4回までは両チーム無失点の投手陣が完璧な立ち上がり。

 石垣島出身の大嶺翔太は6回表に井上がファアボールで出塁した後、井上の代走で途中出場。その回、中村のサードゴロでエンドランをかけた大嶺がサードの失策を誘い1・3塁とし、ペゲーロの内野ゴロ併殺の間にホームイン。これで2対0と大嶺が貴重な追加点をアシストした。

 7回表にはノーアウト2塁の好機で打順が回ったが、相手投手ニックスの乱調で四死球となり見せ場は作れなかった。9回表ツーアウト走者無しでの第2打席では、右中間へライナー性の良い当たりを見せたがセンターに捕球され、大嶺はこの試合1打数無安打に終わった。

 守備ではサードとファーストを守り安定感を見せた。

 兄の大嶺祐太はラミゴとの交流戦2試合ともメンバーに選ばれなかった。

ハイライト動画はこちら ↓

関連リンク

やいまニュース > 10-9でロッテ勝利のVSラミゴ・モンキーズ第一戦
やいまTube > ロッテVSラミゴ 第2戦ハイライト

この記事をシェアする