Yoga Retreat Village,kSaNaヨガ リトリート ヴィレッジ クシャナ

→
←
kSaNa(クシャナ)とは、サンスクリット語で、『刹那 1/75秒』という意味。つまり、今この瞬間ということ。
私たちkSaNaYogaは、“今この瞬間”を感じる、あなた自身のための時間を提供致します。自分を見つめる、癒す、磨く、そして知る、そんな上質な時間をお届けします。

ヨガは自分の呼吸・身体・心を観察し、今を見つめることから始まります。ヨガのアーサナは、自分の内にある強さや弱さ、たくさんのことに気がつかせてくれます。自分と向き合うチャンスを、たくさん与えてくれます。

私たちkSaNaでは、そのチャンスが、皆さまにとって最良の瞬間になるよう、ヨガのクラスを提供しています。安心して自分と向き合う、評価という尺度から解放されて自分を見つめる―、その先に“自分とは何か?”を知ることができます。
私たちは、“今”という積み重ねの中に生きています。
その瞬間、瞬間を大切にすることで、過去と未来、“自分”と“周り”との繋がりを感じることができます。
呼吸に意識を向けるということは、その瞬間を見つめるということ。今の呼吸が、一つ前の呼吸(過去)と、一つ先の呼吸(未来)を繋いでいます。当たり前のことのようですが、なかなか気がつけないことです。それは、私たちの意識が常に、過去や未来にある証拠です。“今”に意識を繋ぎとめておくことで、自分の土台は安定し、こころは安寧を取り戻します。
さぁ、kSaNaという、あなたの大切なその瞬間を感じてみてください。

スケジュールはこちら

基本情報

住所
石垣市新川1585-4 
TEL
0980-87-5128
メールアドレス
retreat@ksana-yoga.com
ホームページ
http://ksana-yoga.com/
ブログ
http://ksana-yoga.com/blog/
Facebook
https://www.facebook.com/ksanayoga
Twitter
https://twitter.com/kSaNaYoga

関連記事

この記事をシェアする