「石垣島トライアスロン大会2020」4月12日に開催決定【新型コロナウイルス対応の為中止】

本イベントは新型コロナウイルス対応の為中止となりました。

石垣島トライアスロン大会2020・第6回八重山郡トライアストン大会

【開催日時】2020年4月12日(日) 競技スタート 8:00

【大会会場】石垣市 南ぬ浜(ぱいぬはま)人工ビーチ他

【エントリーについて】

2019年11月中旬~(予定)です。
詳細が分かり次第、更新いたします。

【種目】予定

〈スタンダード〉一般・八重山郡大会・リレー
スイム 1.5km
バイク 40km
ラン 10km
※昨年同様のコース

〈ショートタイプ〉一般・高校生・リレー
高校生が出場できるショートタイプ(仮称)の種目新設が調整中です。
※コース、距離は現在調整中

*この大会は、2020JTUエイジグループランキング対象大会、ワールドマスターズゲームズ2021関西トライアスロン競技出場資格ポイント対象大会にもなっています。
 

開会式・競技説明会及び受付方法について

石垣島トライアスロン大会では競技前日の4月11日(土曜)に石垣市市民会館で行われる予定の開会式及び競技説明会を行わない事を決定いたしました。
競技説明に関しては、事前に参加者の皆さまが内容を確認できるよう資料や動画を配信し、個別の質問をメールなどで確認するなどの方法を検討しておりますので、詳細が決まり次第皆さまにご案内させていただきます。

大会受付に関しては、一定時間に集中して行わないように事前受付や、会場内の受付場所を分散するなど、人が集中しないよう行うなどの方法を検討しております。
受付方法についても、詳しい内容が決まり次第皆さまにご案内させていただきます。

現在、新型コロナウイルスに関しては、日々状況が変動しています。 
今後も継続して大会の主催団体及び関係機関と協議し、地域の皆様への影響を考慮しながら、最善な方向を検討してまいります。
今後の経過を判断し、変更がある場合はご案内させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

石垣島トライアスロン大会実行委員会より

<大会HP>

<石垣島トライアスロン大会2019の内容はコチラから>

*写真は大会公式HPより

この記事をシェアする