【島のもの屋だより】もうすぐ開始!石垣島産パイナップル・マンゴー


●定期購読はこちら(ご継続手続きもこちらからどうぞ!)



※送料の関係で、島内・島外の年間購読が異なりますのでご注意ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。島のもの屋のミキです。
今年もやって参りました。
石垣島産完熟パイナップル・マンゴーのご予約受付開始を来週4月16日(土)お昼ごろから予定しています。
今年は受付期間を1週間限定で、4月16日お昼12時頃スタートから4月22日の7日間限定です。
もっとゆっくり、たくさんのお客様にご検討をいただきたいと思っていたのですがこの7日間のうちに受付したご注文で一旦締め切らせていただきます。大変申し訳ございません。

●〇●〇●〇●〇●〇
石垣島産パイナップル
●〇●〇●〇●〇●〇

沖縄、石垣島の照りつける太陽の恵みをぎゅ~っと詰め込んた果汁たっぷりのパイナップル。
甘くてジューシーはもちろんのこと、黄金に輝く果肉はうっとりしてしまうほど。
リピートの方はまた出会えたうれしさに、初めての方は一目惚れしたときのようなトキメキを感じていただけること間違いなしのパイナップル!
今年もまたほっぺたが落ちちゃうくらいおいしいパイナップルをお届け致します。
現在の収穫予定時期(出荷予定時期)は6月中旬頃、一番おいしい食べごろのときに発送させていただきます。また、自然の生り物のため日付のご指定を承ることができません。何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い致します。
原則はご注文受付順に発送させていただいておりますが、3キロと8キロの規格の兼ね合いでご注文の順番が前後して発送される場合があります。どうかご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
期間限定です!4/16お昼12時頃からご予約受付開始します。

☆石垣島産完熟パイナップル 4~5玉(8Kg以上) 送料込
 オンラインショップ島のもの屋 パイナップル8Kページ

☆石垣島産完熟パイナップル 2~3玉(3Kg以上) 送料込
 オンラインショップ島のもの屋 パイナップル3Kページ
【重要なご案内】
配送には万全を期しておりますが、お届け地域によっては冷蔵便になる場合もございます。あらかじめご了承いただきますようよろしくお願い致します。

●〇●〇●〇●
石垣島産マンゴー
●〇●〇●〇●

マンゴーは口に入れた瞬間にとろりととろけ濃厚な甘みが口の中いっぱいに広がります。
今回も毎年大人気!お馴染みの石垣島北部野底の山々のふもとの伊土名にある島果屋農園さんのマンゴー。

☆島果屋農園さんの石垣島産完熟マンゴー
 オンラインショップ島のもの屋 マンゴーページ

おいしさの秘密は・・・
ポイント1. 野底の山々から流れる天然水のみ使用。
マンゴーの木には水道水は一切使わず、野底の山々から湧き出る天然のミネラルや栄養分を含んだ水を汲んできて撒いています。

ポイント2. 化学肥料や農薬は極端に少なく抑えている。
有機肥料をメインに、あげすぎることなくバランス良く与えることで、
木も元気に育ち美味しい実を付けるとのこと。目指すは無農薬、無化学肥料!

ポイント3. マンゴーが自然に落ちる1日前のものを収穫。
よく自然落下したマンゴーをという売り文句を見かけますが、島果屋農園さんではマンゴーが落ちる1日前のものを収穫。
味は落ちたものも1日前のものも変わりません。
そうすることで、少しでも果実の傷みを減らし、運送時間なども考えると最良の状態のものが送れるのです。

ポイント4. 一番美味しくなるタイミングで発送。
今年の収穫時期は、7月中旬から始まり2週間程度の見込みです。一番味の乗る(旬の)採れたものを発送致します。
完熟するまで木で育てて、収穫後すぐに出荷しているため、販売期間を限定させて頂いております。

毎年大人気の石垣島産完熟マンゴー。
去年は新型コロナウィルスの影響による空路減便により皆様にお届けできるか・・・、お届けできたとしても毎年変わらぬあの極上のマンゴーをお届けできるか・・・、契約農家様や各関係者で検討に検討を重ねお届けできました。今年もあのとろけるマンゴーをお届け致します。
数量限定50ケースです。ご予約はお早めに!
ご注文頂いたお客様には7月中旬頃発送次第メールにてご連絡致します。石垣島の天候により収穫時期(発送時期)が前後する場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

【重要なご案内】
配送には万全を期しておりますが、新型コロナウィルス感染症の影響によりお届け地域によっては冷蔵便になる場合もございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。

以前マンゴー生産農家の島果屋農園代表、羽地さんにお会いした担当者のエピソードです。。。

『マンゴー生産農家の島果屋農園さんを伺って来たのですが、代表の羽地さん、とーっても研究熱心な方で、一目で「あぁこの方信用できる!」と思える方でしたよ。
「マンゴーが自然に落ちる1日前のものを収穫」というのが気になってどうやって見分けるんですか?と聞いたところ、「熟してくるとマンゴーが輝いてくるさー」とのこと、袋が被さっているのに、はて?と思っていると、「見てごらん」と、もう熟してきているものと、まだのものを交互に見せてくれ、「この熟したものは発色が良くなっているでしょ?こっちはまだだけど」
何となく分かるような分からないような・・・
長年やっていると見分けがつくんですね、流石ですよね~。。。』

納得!だから大人気なんですね!

今年もこんな研究熱心な羽地さんのおいしいマンゴー、愛情込めて育てた甘味ぎゅ~のマンゴー、一人でも多くの方に召しあがっていただけたら!と思っております。

<最後までお読みいただきありがとうございます。>

——————————————–
■連絡先/お問合せ
オンラインショップ[島のもの屋] 〒907-0004 沖縄県石垣市字登野城88-1
TEL:090-4470-4401 FAX:0980-83-7585
平日 月~金 9:00~15:00
URL :https://www.jaima-mark.net/
e-mail :shopmaster@jaima-mark.net
Instagram:https://www.instagram.com/shimanomonoya_/
facebook:https://www.facebook.com/shimanomonoya
URL:https://www.jaima-mark.net/

この記事をシェアする