【クラウドファンディングに挑戦中!】八重山の民謡・民話をドラマにして日本中に届けたい! @平田観光

☆☆平田観光50周年記念企画☆☆

八重山の民謡・民話をドラマにして日本中に届けたい!

石垣島含め八重山諸島は海や山などの大自然だけではなく、脈々と受け継がれている素晴らしくも儚い民話・民謡が数多くあります。
コロナ禍で八重山地域の多くの観光関連事業者が大打撃を受ける中、明けない夜はないと信じて日本最南端からこのドラマを通じて新たな観光コンテンツを作っていきたいと思います。

◆このプロジェクトで実現したいこと

私たちが作るオムニバスドラマを通じて、自然だけでない八重山の文化(民話・民謡)を日本中、世界中の人々に知ってもらい新たな観光コンテンツを作り上げていきたいと思います。
そのために完成した作品を自社の「YouTube」で配信するだけでなく、各地の映画祭などに出品することを最終目標としています。

◆プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルスの影響で八重山観光も大きな打撃を受け、観光関連業者も疲弊しきっています。そんな状況の中、八重山観光のパイオニアとして何か出来ることはないかと社員で何度も話し合いを持ってきました。そんな折、東京の映像制作会社である㈱まほろばの中垣社長様よりお声掛けがあり、新たな八重山の魅力を伝えるため協力したいとのお話をいただきました。社員や㈱まほろば様とも話し合いを続ける中、当社社員がふと話した八重山の「民話」「民謡」のストーリーに共感されぜひドラマにして発信してみようということになりました。地元からしたら当たり前に受け継がれてきた文化を新たな魅力として日本中に発信するだけでなく、地元の若い世代にも知ってもらえればもっと地元を愛してくれるはずだと確信し本プロジェクトを実施することにしました。

製作へのご支援をお待ちしております。
↓こちらのページで詳細をご確認下さい。

この記事をシェアする