【お知らせ】好評につき再演!「星のかけらを集めてぷしんちゅ(星の人)になろう」 @いしがきじま星ノ海プラネタリウム

星ノ海プラネタリウム、オープン2周年記念イベントで好評だった「星のかけらを集めて『ぷしんちゅ(星の人)』になろう」を、伝統的七夕の日でもある8/14に再演いたします!

八重山は88ある星座のうち84の星座を、そして明るく輝く1等星21個すべてを見られる星の島でもあります!でも、夜空にはたくさんの星があって、よく分からない…って人も多いんじゃないかな?星のこと、星座のことがわかると夜空を見上げるのが楽しくなるよ。季節ごとに開催される教室で、星のかけらを集めて星空に詳しい「ぷしんちゅ(星の人)」になろう!
年4回出席すると、季節の星のかけらが集まります。

日時

2021年8月14日(土)
14:00-14:45

定員

26名

料金

一般500円、高校生以下200円
※小学生以上推奨ですが、どなたでも参加いただけます。

チケット販売

2021年8月7日(土)
10:30~ 店頭販売、電話受付(営業時間内)
※電話予約された方は投映1時間前までにご購入ください(離島の方を除く)
※開催時間の10分前に開場します。
※イベント開始後の途中入場はできません。
※感染症対策にご協力お願いいたします。
※今後の新型コロナウィルス感染症の状況によってはイベントを中止することもございます。

 いしがき島 星ノ海プラネタリウム
【お知らせ】8/14 好評につき再演!「星のかけらを集めてぷしんちゅ(星の人)にな...
【お知らせ】8/14 好評につき再演!「星のかけらを集めてぷしんちゅ(星の人)になろう」
この記事をシェアする