石垣市立図書館より臨時休館中の貸出延長のお知らせ

沖縄県の「緊急事態宣言」が延長されたことを受けまして、石垣市立図書館は7月11日(日)まで臨時休館となります。
館内には入れませんが、引き続き、図書館玄関口にて予約本のみの特別の特別貸し出しを行います。

図書の貸出

・図書館には入れません。図書館玄関口にてご予約いただいた図書のみを貸出しいたします。
・あらかじめ図書館ホームページ蔵書検索サイト、電話(0980-83-3862)、FAX(0980-83-1645)、
などでご予約ください。
※電話でのご予約は10:00~16:00までお受けいたします。月曜日は休館日です。
・お一人様につき予約・貸出は、図書5点、雑誌3点までとなっております。CD・紙芝居等の予約・貸出はできません。
・新規の利用カードの登録はできません。現在、石垣市立図書館の利用者カードをお持ちの方のみ予約貸出できます。
・蔵書検索ページは下記リンクより直接悪節できます。まだパスワードを登録していない方は「新規パスワード登録」よりお手続きください。お電話での予約はお待たせすることがあるかと思いますので
サイト予約をお勧めいたします。

図書の返却

・図書館入り口前の返却ポストに投函いただくか、予約本受け取り時に返却ください。

来館に際してのご注意

マスクの着用をお願いいたします。
発熱や体調のすぐれない方は、図書館の利用をお控えください。
7月13日(火)以降の開館につきましては、今後の新型コロナウィルス感染状況によって決まり次第お知らせいたします。
なお、今後の状況によっては、期限前に開館することもあります。

この記事をシェアする