石垣市立図書館より臨時休館中の貸出についてお知らせ

石垣市市立図書館は、沖縄県の「緊急事態宣言」及び石垣市の「石垣市独自の緊急事態宣言」発令を受けて
5月25日より休館となっておりますが、6月16日(水)から予約本のみの特別貸出しを始めます。

期間

6月16日(水)~6月20日(日)
※予定図書の貸出

・図書館には入れません。図書館玄関口にてご予約いただいた図書のみを貸出しいたします。
・あらかじめ図書館ホームページ蔵書検索サイト、電話(0980-83-3862)、FAX(0980-83-1645)、
などでご予約ください。
※電話でのご予約は10:00~16:00までお受けいたします。月曜日は休館日です。
・お一人様につき予約・貸出は、図書5点、雑誌3点までとなっております。CD・紙芝居等の予約・貸出はできません。
・新規の利用カードの登録はできません。現在、石垣市立図書館の利用者カードをお持ちの方のみ予約貸出できます。
・蔵書検索ページは下記リンクより直接悪節できます。まだパスワードを登録していない方は「新規パスワード登録」よりお手続きください。お電話での予約はお待たせすることがあるかと思いますので
サイト予約をお勧めいたします。

図書の返却

・図書館入り口前の返却ポストに投函いただくか、予約本受け取り時に返却ください。

来館に際してのご注意

マスクの着用をお願いいたします。
発熱や体調のすぐれない方は、図書館の利用をお控えください。

6月22日(火)以降の開館につきましては、今後の新型コロナウイルス感染状況によって決まり次第のお知らせとなります。市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする