山本太郎(れいわ新選組代表)が石垣島に来る!

山本太郎とおしゃべり会

元ダンス甲子園の人気者、山本太郎さんが11/3(日)、石垣島にて「おしゃべり会」を行います。

今年4月にたった一人で政治団体「れいわ新選組」を旗揚げ。テレビなどメディアに一切取り上げられない中、参院選当日までに日本中から集まった寄付金は実に4億円。候補者を10人擁立しました。
特定枠を利用して、重度障がいをお持ちの木村英子さん、ALS患者の舩後靖彦さんのお二人を国会へと送り出し、自身は落選してしまった山本太郎さん。

そんな山本太郎さんは現在全国を回っておしゃべり会を開催しています。
参加者の方からの質問に、なんでも即席ライブでお答えをする形で、、皆さんの素朴な疑問、率直な意見、苦言、提言、何にでも真摯に向き合い、自身の言葉で応える姿が印象的なおしゃべり会です。

今の社会や生活、何かおかしいと思うことはありませんか?
「消費税、10%に上がったけど、やっぱり厳しい」「働きたいのに子供を保育園に入れられない!」「最低賃金が安過ぎる!」「農業、漁業、種子までも。守られていたはずの分野がどんどん変えられていく。このままで良いの?!」
色んなご意見、質問がお有りかと思います。沖縄、離島ならではのお気持ちもあるかと思います。
では、どうすればいいのか?
6年間国会議員をされていた山本太郎さんだからこそ、分かる事やお答えできる事もあると思います。
そんな「山本太郎」と直接話ができる機会が、石垣島にもやって来ました!

日時:2019年11月3日(日)14:00~16:00

場所:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 真栄里の間

入場無料

子連れOK
どなたでもwelcomeです♪

今の歪んだ世の中を変えるには、政治で変えるしかありません。一歩、歩み寄りませんか?
この機会を絶対お見逃しなく!

お問い合わせ:れいわ新選組勝手連石垣島・山本太郎お話会石垣島実行委員会 090-2406-3368(田中)

この記事をシェアする