にじのわゆんたく会「小さな子どもがいる暮らし」第1回 開催のお知らせ

【開催日時】2019年10月19日(土) 10:30~13:30

【場所】にじのわこども園(ももぞの植物園内)
(石垣市登野城1889)

【主催】にじのわこども園保護者たち

【定員】20名

【参加費】2,500円(ランチ、ドリンク、手土産付き)子連れOK!

10:00-11:30 テーマ

この世に生まれてから3歳になるまでに、子どもは立って歩き、言葉を話すまでに成長します。日々育ちゆく子どもの中で一体何かおこっているのでしょうか?
シュタイナー幼児教育の観点からその秘密に迫ってみましょう。歌遊び、手遊び、ふさわしいおもちゃのお話しなどを交えながら日々暮らしの中でぶつかる様々な疑問、お悩みを解決するヒントを共に探っていきましょう。
人生の礎となる3年間、子ども達の人生を支えるこの大切な時期に私達大人ができることは何でしょうか?
「にじのわこども園」で10年間、子どもたちと保護者の方、そして我が子の成長を見守り続けてきたのんちゃんこと宮良裕乃を中心に、にじのわ母さんたちと楽しく子どもの秘密に迫っていきましょう。
まさに今お子さんと向き合っている親御さん、これから赤ちゃんを迎えるお父さんお母さん、保育の現場で働いている方、保育士を目指す若者!
どなたでもご参加いただけます。お気軽にお申し込み下さい。おまちしてます!
(学生さんは無料)

12:30-13:30 ワークショップ《親子でクレイケア》

赤ちゃんも大人も一緒に、安全にケアできるクレイ。0~3歳までに起こりやすいトラブルと、使い方を学べるミニレッスン。その日から使えるお土産付き。

【申し込み】
電話:070-5270-6913
フェイスブック
インスタグラム

この記事をシェアする