自分で治そう!その痛み・そのゆがみ「自力整体操」

日時
 5月4日(土)AM10:00~11:00 首肩クラス
 5月5日(日)AM10:00~11:00 腰膝クラス
場所 
 双葉公民館(新川シーサー給油所海側)
参加料
 ¥500(先着50名)予約制ではありません。

頭痛、肩こり、腰痛、膝痛に股関節痛・・・痛みは大変不快なものです。

皆さんは歳を取るごとに「痛みのデパートさん」になっていませんか?
知人に会えば必ず「痛い自慢」をしていませんか?
日々の生活の中で体の使い方や癖、知らず知らずの自分の姿勢やゆがみに気がつかずにいる方がとても多いのです。
自力整体操とはそれぞれの歪みやつらい痛みを、自分自身で体を動かしながら改善していきます。
背骨を整え、リンパの流れを正常化させて、毒素をうまく排出させることの出来る身体作りをしましょう。
運動不足や姿勢の悪さからくる痛みは、使うべき関節をしっかり動かし、血行を良くしてあげれば改善は可能です。
自分のゆがみ方を知り、目からうろこのストレッチを盗んで帰ってください!
こんな簡単なことで楽になれるの?と驚いてください!

今回は二日間開催します!

4日は上半身中心の痛み(肩、首、肩甲骨回り)、
5日は腰中心の痛み(腰、股関節、膝)に特化した体操を行います。
もちろん、二日続けて受講されましたら、身体はとても楽になります。
当日は、動き回るわけではありませんが腕や足をたくさん動かします。
無理せず、ご自分の出来る範囲で楽しんで下さい。

楽な服装でお越しください。
ドリンクとタオルは持参。
裸足でOK。

膝や腰の痛い方はいすに座って受けてもらう事も可能です。
まずはきっかけです。一緒に楽しく体操しましょう!

お問い合わせ 
0980-82-0239まきら整体院&健康塾
 金城ちせ(整体療術師・介護予防運動スペシャリスト・フィットネスディレクター)

この記事をシェアする