【令和6 年1 月 4 日 から年3 月 31日まで】石垣市クリーンセンターへの一般持込の停止のお知らせ

基幹改良工事による焼却炉の全炉停止のため石垣市クリーンセンターへの一般持込が停止となります。

期間

令和6年1月4日か3月31日 まで
※工事の進捗により期間が前後する可能性があります。

概要

石垣市クリーンセンターは、老朽化による焼却能力低下のため、令和4年度より大規模な改良工事を行っているところですが、令和6年1月4日から3月31日までの約3ヶ月間、
焼却設備のうち共通設備の更新を行うため全炉停止を行います。
全停止により焼却炉稼働までは通常ルートでの受入が困難 となること、また施設内に大型重機等の工事車両が通行することによる安全確保やごみをストックヤード棟にて滞留させるため
衛生面の確保が難しくなるため、一般持込については期間中停止とさせていただきます。曜日ごとの収集は通常通り行っておりますので、計画的なごみ出しのご協力お願いいたします。
また、 事業系一般ごみにおいて許可業者へ収集委託を行っていない場合は、完全予約制とし事前のご連絡を環境課までお願いいたします。
予約について、1日の受入に限りがあること、指定する時間の搬入となること、また、当日の予約は受付け出来ませんのでご注意ください 。
詳しくは、環境課施設施設係までご連絡ください。
ご不便をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

問合せ

石垣市役所 市民保健部環境課施設管理係 
〒907-8501 石垣市字真栄里672
TEL:0980-82-1285
FAX:0980-83-9255

この記事をシェアする