カンボジアに学校を建てよう!

カンボジアに学校を建てよう!

命の大切さ

皆様! 初めまして!「LOVE WINGS」と申します。私達はカンボジアに「石垣」と言う名の付く学校を建てようと、現在6名で奮闘中です。
 そもそもの始まりは「石川洋先生」との出会いです。石川洋燈友会は現在に至るまで、学校建設29校、孤児院支援、貧困家庭の支援とケア等を行っており、先生との出会いがあり石垣島でも当会が発足しました。
カンボジアではクメール共産党政権下の3年8ヶ月と20日の間に約300人の尊い命が奪われました。プノンペンという都市を占領し、今までの社会制度、伝統文化、宗教、学校教育制度が禁止。さらに市民を農村に強制移動させ、前政権者、教師や医師、僧侶などの知識階級の人々を徹底的に虐殺し、この国は一度滅んでしまったと言っても過言ではありません。
 そのため、現在でも盗難、貧困、強姦、人身売買、などで苦しむ人々が沢山います。そんな国が少しでも良くなっていく一つの手段は子供達が勉強し、知識を得ることだと思います。
「カンボジアの国の一人でも多くの命を救いたい」そんな気持ちを持って、今後も活動を続けて行きたいと思います。毎月カンボジアの現状を皆さんにお伝えします。読んで下さりありがとうございました。
 12月11日(土)に浜崎公園で行なわれるリサイクル市に出店します。売上のすべてをカンボジア学校建設基金に寄付にします。皆様のお越しをお待ちしています。

米盛佳織

この記事をシェアする