関東で買える沖縄の物産

関東で買える沖縄の物産

夏は物産展、冬は物産店にて

沖縄ブームに乗り、関東では沖縄の物産品が買えるチャンスが多くなってきました。特に夏はあちらこちらで物産展が開催されています。有名な場所では毎年7月末に新宿伊勢丹にて「めんそ~れ大沖縄展」+オリオンビアフェスタin伊勢丹+新宿エイサーまつり。
 他の場所では、同じく伊勢丹の埼玉・浦和店、千葉・松戸店、東京・立川店にて7月から8月にかけて「めんそ~れ大沖縄展」が開催されています。変わった場所では池袋にあるサンシャインシティにて6月に沖縄物産展の開催、8月には栃木県宇都宮市の東武宇都宮百貨店にて「沖縄県物産と観光展」が開催されています。更に東京の三越や京王百貨店でも沖縄の物産やイベント等の開催があります。
 夏にこれだけの物産展が開催されているので、もし夏に沖縄に行けなくても関東では現地に行ったかのように沖縄の物産を容易に購入することができます。そして夏が終わってしまった場合はさすがに物産展の数も減りますが、関東にはわしたショップ(銀座、上野、日暮里、川崎)や他に物産を取扱う店舗も多く点在しています。
 季節は冬へと向っていますが、沖縄の物産が欲しくなった方はぜひ沖縄物産店もご利用ください。もちろん八重山の物産も買えます! 八重山の泡盛、八重山そばなど。
 変わりところではジーマミ豆腐、今は幻といわれる石垣島ラー油も運が良ければ購入できます。

松岡 宏茂

この記事をシェアする