ストカン東京日記【8】

ストカン東京日記【8】

マリンスタジアムでライブ!

どうも、東京で活動する石垣島出身バンド『ストライクカンパニー』のボーカル具志堅です。先月号でも書いたんですが、9月16日に千葉ロッテマリンスタジアムでライブしてきました。当日は朝から大雨でして。試合が中止になるんじゃないかとハラハラしてました。しかも高速道路が渋滞して時間がギリギリ、試合は雨で中断、俺はウイルス性腸炎でお腹痛い。3拍子揃ってましたね。まぁ何とか無事にライブも出来たんで良かったです。
試合後にイベントステージでライブをするんですが、試合に勝ったか負けたかでお客さんのノリも大分違うんです。その日はロッテがホークスに勝ったのは良かったんですが、中断したせいで試合終了が10時過ぎ。そして大雨。お客さんの少なさにビックリ(笑)。でも観てくれたお客さんは盛り上がってくれたんで良かったです。アンコールも頂きました。三線も出して『月ぬ美しゃ』をやりました。また来年も出演したいです。そしてストライクカンパニー初の主催イベントが決定しました。
ストライクカンパニーpresents
【第一回 株主総会】
■出演:トレモノ/おお たけしたち(from東京60WATTS)/Soupnote/ストライクカンパニー
■場所:新宿MARZ
一回目だというのに豪華な出演者が揃いました。是非遊びに来てください!

具志堅 巨樹

この記事をシェアする