ストカン東京日記【7】

ストカン東京日記【7】

好きの反対は嫌いじゃないんやで

どうも。ストライクカンパニーの具志堅です。夏ですね。あまりの酷暑に倒れそうです。僕が子供の頃はですね、天気予報なんぞ見ると沖縄が一番暑かったんですよ確か。気温が30℃を超える地域なんて沖縄ぐらいだったんじゃないかね。それが最近では東京の方が暑いですから、異常気象ですよね。それだけ地球の温暖化が進んでるということなんでしょうかね。ションカネー。あれか、ヒートアイランド現象か? エルニーニョ現象か? ドーナッツ化現象か?
 ストライクカンパニーは相変わらずライブを精力的にこなしてます。こないだ石垣島のバンドで渋谷でイベントをやりました。「くるーにん‘」、「トレモノ」、「川満さやか」、「ストライクカンパニー」。僕らがトリをつとめたんですが、とても素晴らしいイベントにだったと思います。またやりたいです。
 そうそう、こないだウルフルズのギタリスト『ウルフルケイスケ』さんと飲んだんですけど、こんな事を言ってました。「中途半端が一番アカン。好きか嫌いか、どっちかになった方が良い。何となく好きっていうのが一番タチが悪い」。
 なるほど。と。そう思いました。だから水分を小まめに摂取して、熱中症には気を付けましょう。

具志堅 巨樹

この記事をシェアする