時間が早く感じたこの5ヶ月

時間が早く感じたこの5ヶ月

八重山の味が懐かしくなった

ニーハオ!! 台湾にきて早くも5ヶ月が過ぎようとしています。今の自分たちは9月の入学へ向けて頑張っています。今回は最近の思い出を紹介したいと思います。
 6月はFIFAワールドカップでしたね。台湾でももちろん応援しました。あやのさんの友達の韓国人と一緒に観戦することが多く、「同じアジアだーーー!! 頑張れーー!! テーハミング(韓国をあらわす言)!! 日本!!」と韓国の友達と一緒に一喜一憂しました。また、台湾大学サッカー部のキャプテンは日本の新しいユニフォームを買っていて自分たちに自慢したりと…とても思い出深い今回のワールドカップでした。日本が試合に勝った翌日にはみんなから、日本すごかったね!!などと言われ鼻高々でした。
 7月の中旬には語学センターの先輩達とアイススケートをしました。自分たちは最初全然滑れなかったですが、先輩達が丁寧に教えてくれて、なんとか最後には滑れるようになりました。
 また今月は八重山出身で教育大学の語学センターで勉強している、石垣あかねさん、仲地あやかさんとみんなで食事に行ったり、八重山を懐かしく思うようになり、ゴーヤーチャンプルーが食べたい!! ソーメンチャンプルーー!!! 八重山そば!!という単語が頻繁に出るようになりました。
 9月の入学に向け、今の気持ちは7割不安、3割楽しみという状況です。入学まであと1ヶ月最後!! 一生懸命頑張ります!!

金嶺一馬

この記事をシェアする