唄者RYOEI

唄者RYOEI

「ブーゲンビリア」

石垣島の皆さん、お元気ですか? 日本一早い海開きまでもうすぐですね☆
 僕は今、今年1月20日に発売されたアルバム「ブーゲンビリア」を引っさげて、全国キャンペーンライブを回ってるところで、いろんな文化と、人と出逢い、充実した毎日をおくってます。そんなアルバム「ブーゲンビリア」ですが、メジャー・デビューして初めてのアルバムなんですけど、豪華な一枚になりました。詩はカシアス島田さん、曲は僕自身がほとんど書いて。
 羞恥心の楽曲を作曲した高原兄さんに3曲ほど頂いて、全12曲入りになっています。中には、つるの剛士さんが「夢戦士」をコーラスで参加してくれたり、メジャーデビュー曲「ひらり」同様、女性目線で訴えかける「恋なんて」っていう曲がアルバムの中でも一押しの曲で、ヘキサゴンのレコメンドソングにもなりました。そして、「君のすべて」っていう曲があるんですけど、この曲は元々インディーズ時代に出していた曲なんです。その当時は、歌詞を自分の子供へ向けて書いたんですが、アルバムに入れるなら、自分の奥さんに贈る歌として作ろうと。結婚する前の想いだとかを自分なりに思い出しながら作りました。
「You are my everything」という曲は、里田まいwith合田家族っていうヘキサゴンから出ているユニットに提供させてもらった曲です。僕もすごく気に入っているのですが、紳助さんもすごくいい歌だと言ってくれて。
 来年、日本武道館でライブがしたいと思っています。その実現に向けて、1月19日から47都道府県を回ってるんです。そして、4月10日はインターコンチネンタル石垣で凱旋ライブなので、その日が来るのを楽しみに指折りしてます。
 春に向けて学生の皆さんや僕も含めて、社会人も様々な目標に向かって出発する季節だと思いますが、どうか、お体をご自愛下さいねぇ(^O^)では、今日もどこかで歌ってるRYOEIでしたo(^-^)o

RYOEI

この記事をシェアする