2021年6月イベント特集


※イベント情報は随時更新しております。
※新型コロナウイルス感染症対応により中止・変更になる場合がございます。

 

 

1.開催予定のイベント

        

2.開催期間が長いイベント

 

展示

Blue,Blue,Blue. 島の“ブルー”を集めた展示会
at石垣島 @アートホテル石垣島 4月24日(土)~7月11日(日)
◆展示協力展◆アンパル陶房・北島清隆・Shimaai・島いろ窯・みね屋工房・やまばれ陶房・ゆいまーる沖縄・yururu・琉球工藝(五十音順)


 

イベント

エメラルドアイルのTシャツ展
at石垣島 @ホテルエメラルドアイル石垣島 6月21日(月)~7月20日
島のクリエイター「イチグスクモード」を中心に方言カタカナTシャツを展示販売。夏本番、あなたのお気に入りのTシャツが、きっと見つかるはず。
沖縄の方言、調べてみると面白いですよ。


  

2.終了したイベント

 

その他

八重山食パン出張販売
at石垣島 @ゆんたく屋スペース 6月14日(月)~16日(水)
「石垣島の塩」を使用して作った食パン。ふんわりモチモチの食感。口の中でとろけていっぱいのおいしさで満たされる食パンです。


 

イベント

Sunrise EarthClean
at石垣島 @星野海岸 6月20日(日)
今回はブイ(丸い浮き玉)を中心に集めて、宇宙人もびっくりの地上絵を描きたいと思っています👽サンライズが5:55ですので、少し早めの到着がオススメです。


 

イベント

SDGs × 美ら星セミナーVol.2
 @オンライン 6月23日(水)
「SDGs×美ら星」セミナーVol.2を、6月23日(水)18時~開催いたします。八重山でSDGsに取り組んでいる企業や個人をインタビューさせて頂き取組み内容などをご紹介します。


 

ライブ

第52回頭慢(とーまん)ライブ
at石垣島 @たかしの店 6月23日(水)
毎月開催しております。埼玉出身石垣島在住シンガーソングライター頭慢の弾き語りワンマンライブです。個性的なオリジナル曲と楽しいトークをお届けいたします。
開催場所「たかしの店」は料理も美味しい居酒屋さん。お気軽にご来店を♪


 
 

イベント

【シマサウナ】石垣島で最高の“ととのい”体験を!
at石垣島 @石垣ゴーカート 6月25日(金)
石垣島の大自然の中で至福のサウナ体験をあなたへ。ロシア製MORZH社のテントサウナを石垣島で初採用。島のハーブ“月桃”使用した、本格ロウリュウを是非ご体験ください。


 

その他

マンゴー即売会
at石垣島 @石垣島青果 6月26日(土)
マンゴー即売会のお知らせです!ギフト用からご自宅用までお手頃なお値段となっておりますのでよろしくお願いいたします。


 

その他

『第4回:八重山からの風〜”沖縄慰霊の日”を故 潮平正道さんの語りとともに〜』
@zoom 6月27日(日)
6/23は沖縄県が定めた「慰霊の日」であることをご存知でしょうか?沖縄のこと、戦争のことを今、ここから知っていくことで、それは未来につながります。私たちに届いてこなかった、
私たちが知ろうとしなかった過去の現実を知ることが、そうならない未来を描く原動力となっていきます。ピンときた方のご参加をお待ちしています。


  

イベント

【中止】沖縄県立石垣青少年の家主催 カヌー&船上慰霊祭
at石垣島 @名蔵大橋下 6月27日(日)
アンパルの動植物について学びながら、先の大戦で命を落とされた御霊に慰霊の花を捧げます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。


 

その他

第3回八重山オンライン将棋大会
 @オンライン 6月27日(日)
将棋ウォーズ10分切れ負けによる、オンライン(ネット)将棋大会です!締め切りは6/20締切までとなります。(定員に達し次第締め切り)


この記事をシェアする