「石垣島とサンゴ礁」 ~地域の取り組みを知り、これからを一緒に考えよう!~ @チャレンジ石垣島

開始日時
2022年08月07日(日) 17時00分
終了日時
2022年08月07日(日) 20時30分

サステナブルアイランド石垣(SII)主催勉強会
 
「石垣島とサンゴ礁」 ~地域の取り組みを知り、これからを一緒に考えよう!~
 

日時

2022年8月7日(日)
開場:17:00
勉強会:17:30~19:30
懇親会:19:30~20:30

会場

チャレンジ石垣島 イベントスペース(定員50名)
 

参加費

500円 または 500まーる
当日受付にてお支払いくださいチャレンジ石垣島 イベントスペース(定員50名)

申込方法

下記URLよりお申込みください。
 

内容

石垣島に住む私たちの身近にある海・そしてサンゴ。
近年ではサンゴ礁が危機的状況にある、といった発信も多く見られるようになりました。
石垣島でも現在たくさんの方々がサンゴ保全のために活動を行っています。
SIIでは今回「石垣島とサンゴ礁」をテーマに、八重山の現状と課題について学び
サンゴ保全に対してアクションを起こしている地域活動を知るための勉強会を開催します。
そもそもサンゴとは?という基礎知識から石西礁湖を取り巻く現状を知り
サンゴにとって今何が必要なのか、どんな団体がどんな取り組みをしているのか
学ぶことから今私たちに出来ることを一緒に考えていきましょう!
※登壇者は追ってSNS等にてお知らせいたします。
※会場参加のほか、オンライン配信チケットの販売をいたします。
アーカイブ配信もいたしますので、ご遠方やお時間の都合が合わない方もぜひご参加ください!

懇親会

勉強会終了後、もう少しお話を聞いてみたい、とか活動に参加してみたい、サンゴが好きな仲間と繋がりたい!という方。ぜひ引き続き懇親会にもご参加ください。
山形蕎麦「ふくや」のおつまみ&蕎麦+ワンドリンク付き:2000円
懇親会参加は予約フォームよりお知らせください。

オンライン配信

当日17:30よりオンライン配信予定です。また、アーカイブ配信も致します。
BASE または まーる にてオンライン配信のチケットをご購入ください。
※購入者には追って配信URLをお送りいたします。
 
【BASE】SII主催勉強会 『石垣島とサンゴ礁』オンラインチケット  


 
【まーる】SII主催勉強会「石垣島とサンゴ礁」にオンラインで参加!
 
 coin.machino.co
サステナブルアイランド石垣 | 石垣島 | SII主催勉強会「石垣島とサンゴ礁」にオン...
まちのコイン石垣島に参加しているサステナブルアイランド石垣で使うことのできる「SII主催勉強会「石垣島とサンゴ礁」にオンラインで参加!」という体験のページです。...

皆様のご参加をお待ちしております!

この記事をシェアする