新山直広×坂本大祐『おもしろい地域には、おもしろいデザイナーがいる』発行記念トーク  @イベント&コワーキングスペース チャレンジ石垣島

開始日時
2022年06月04日(土) 17時30分
終了日時
2022年06月04日(土) 20時00分

「わずかな予算、想定外の作業、地域の付き合い。そんな状況をおもしろがり、顔の見える関係で仕事したり、自ら店に立ったり、販路を見つめ直したり。ディレクションもて手仕事も行き来しながら現場を動かし、その土地だからできるデザインを生む。きっかけ、仕事への姿勢、生活の実際、これからの期待を本人たちが書き下ろす。」

2022年3月20日、学芸出版社より書籍『おもしろい地域には、おもしろいデザイナーがいる』が出版されました。

現在福井県鯖江市を拠点に、地域特化型のインタウンデザイナーとしてイベントやものづくりという領域を横断しながら、地域や地場産業のブランディングを手がける新山直広。奈良県東吉野村にて国、県、村との事業としてシェア&コワーキングスペースを企画デザイン・運営しながら、全国のコワーキング施設の開業サポートをする坂本大祐。デザインの力で地域と関わるふたりがピックアップした、地域×デザインの実践に挑戦する全国のデザイナーに出会える一冊。

この島における「地域×デザイン」の拠点にもなるであろうチャレンジのオープンを祝って、編著である新山さんと坂本さんが石垣島に駆けつけてくれることが決定しました!
 

日時

2022年6月4日(土)
17:30〜20:00頃

場所

イベント&コワーキングスペースチャレンジ(石垣市登野城510番地)

定員

50名

参加費

1000円
↓申し込み↓

 Google Docs
『おもしろい地域には、おもしろいデザイナーがいる』発行記念トーク in 石垣島
「わずかな予算、想定外の作業、地域の付き合い。そんな状況をおもしろがり、顔の見える関係で仕事したり、自ら店に立ったり、販路を見つめ直したり。ディレクションも...

この記事をシェアする