島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭 @沖縄本島

開始日時
2022年04月16日(土) 13時00分
終了日時
2022年04月17日(日) 14時00分

「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」 は2022年4月16日(土)・17日(日)の 2日間で開催いたします。
今年の島ぜんぶでおーきな祭では 沖縄県が本土復帰50周年の節目ということもあり沖縄を舞台にした作品を多数ご用意し、那覇市「桜坂劇場」を中心に「よしもと沖縄花月」やほか会場にて上映を行います。
映画部門は「特別招待作品」「特別上映作品」「沖縄ヒストリカルムービー」「地域発信型映画」「クリエイターズ・ファクトリー」の5つの部門に分けて23プログラムを上映予定です。 
 

今回は「地域発信型映画」を紹介させて頂きます。“自分たちが住む街の魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい“という熱い想いを映画を通して実現するプロジェクトです。奈良県三郷町を舞台に、主人公が一人の女性と出会い人生を変えていく「風の中のピアノ」や、こじんまりとした宇宙サイズの物語を歴史深い奈良県橿原市を舞台に描くサスペンスコメディー「ある公務員~益田岩船伝説~」。石川県津幡町にやってきた新人編集者が、そこで出会う人達と交流を深めるうちに自身の生き方をみつめなおしていく「遠くを見てみた」。世界中で西表島にしかいないイリオモテヤマネコをきっかけに若者と不思議な娘が織りなすストーリー「バーミィトーリ」。各地元の熱い思いが詰め込まれた全4作品のラインナップとなっています。
その他の上映作品、関連イベントについては、順次発表させて頂きます。

◆地域発信型映画のご案内~地域の魅力をたっぷり詰め込みました!!~

詳しくはこちらから↓

この記事をシェアする