藤原ひろのぶお話会 in 石垣島 @大濱信泉記念館 多目的ホール

開始日時
2022年04月18日(月) 13時00分
終了日時
2022年04月18日(月) 16時00分
場所
★大濱信泉記念館 (沖縄石垣市登野城2-70)

\平日開催‼︎/藤原ひろのぶお話会 in 石垣島
 

日時

2022年4月18日(月)
13:00~16:00頃
※受付開始12:30

会場 

大濱信泉記念館 多目的ホール
(石垣市登野城2-70)

定員

40~50名

参加費

大人¥2,500(高校生以下無料)
※当日、現地支払をお願いいたします。
※お子様連れ可能ですが、託児はありませんので、ご自身で見守りながらのご参加をお願いします。


 
世界の貧困国などを実際に見てきた藤原ひろのぶさんだからこそ伝えられるそこに住む人々、モノ、コトと私たちの暮らしの「繋がり」のお話。
私たちができることがたくさんあることに気づけます。
競争優先、経済優先の社会から「調和、優しさ、分け合い、共存」の社会へ「優しさ」が循環する社会を目指してみんなで一緒に考えませんか?
コロナ騒動で見えてきたことなども含め藤原ひろのぶさんが「今」大切だと感じていることをお話しします。
お時間のある方は是非ともお待ちしています!
藤原ひろのぶさんプロフィール
ギニア・バングラデシュ・ネパール等発展途上国と呼ばれる国々で貧困に苦しむ人々の問題に取り組む。
現地の人々、またそれらを支援する人々にとって、良い循環を生み出すことで、持続可能な支援の仕組み作りをしている。
世界の裏側と自分たちの暮らしとの繋がりについて伝える講演活動を積極的に展開。4児の父。
“世の中に起きている問題と私達の日々の選択がいかに繋がっているかということ”
 

著書
・買い物は投票なんだ
・ぼくらの地球の治し方
・EARTHおじさん46億歳

お申し込み先

キャンセルポリシー

キャンセル料はありませんが、なるべくたくさんの方にご参加いただきたいので、キャンセルの場合は必ず連絡をお願いいたします。
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。おはなし会についての問い合わせは下記宛先にお願いいたします。

問い合わせ先

主催:狩俣 優美
mail:yuumi_nakasone@yahoo.co.jp

この記事をシェアする