整体武術家 河野智聖先生の『武術講座』(身体コミュニケーション術と護身術) @ポタリングおきなわ平得店

開始日時
2022年02月27日(日)
終了日時
2022年02月28日(月)
場所
ポタリングおきなわサイクルベース (石垣市平得6-2)

日時

①2月27日(日) 
14:30~16:00
②2月28日(月) 
13:00~15:00

場所

ポタリングおきなわ平得店

参加料

3000円

主催

ポタリングおきなわ
マザーハート♥️プロジェクト

問い合わせ

090-7921-7349 (川満)

内容

全国を飛びまわり指導をしている整体武術家 河野智聖先生が石垣島に来島!
武術の達人であり、日本人力を知り尽くしその可能性を引き出す日本でもトップクラスの武術家です。チカラではなく身体の潜在能力を一瞬にして出すことで、体格の大きい相手も簡単に倒してしまいます。
日本人らしい所作の中には身を守る大切な技(わざ)が隠されていることや、自分の中に可能性があるということを学びます。
武術を通して他者のと適切な間合いやの向き合い方を学ぶことができます。また、とっさの時に身を護る方法も学びます。
自分のからだに備わる力を知って正しく使うことで、きちんと危険を回避することができるようになります。この体験はとっさの事故や災害などの緊急時にとても役立ちます。また、日常生活やスポーツにおいても、ケガをしにくいなど無理のない体の使い方ができるようになります。
男性でも女性でも受講可能です^_^

講師

河野智聖先生 プロフィール
体運動研究家。心と体の解放を目的に自由人(ミュート)ネットワークを設立。野口整体、武術、修験道など日本に伝わる身体操作や感覚技法を研究した中から、道体学、心道、快気法、ニコニコタッチなど新しい体術をつくる。東京、大阪、名古屋を中心に活動。著書に『身心をひらく整体』『緊急時の整体ハンドブック』『日本人力』『能に観る日本人力』『生命力を高める身体操作術』などがある。

この記事をシェアする