やいまアートマルシェ  @ホテルエメラルドアイル石垣島

開始日時
2023年03月01日(水) 10時00分
終了日時
2023年03月26日(日) 20時00分
場所
ホテルエメラルドアイル石垣島 (沖縄県石垣市美崎町7-14)

【八重山から世界へ】
日時世界に羽ばたけるアーティストが増えたらと思い企画いたしました。
その第一弾です。アートを楽しんでくれる人、描く人が増えたら嬉しいです。
 

日時

3月1日~3月26日
10:00~20:00(最終日は16:00まで)

会場

ホテルエメラルドアイル石垣島

☆八重山にINSPIREされた作品たち☆

◆Vol.1 3月1日~3月13日
GYPSY.P
DOWN TO EARTH
血に足をつけることを意味するが、地球に舞い降りる感覚もテーマに作品を展示。
西表島の生活からインスピレーションを受けて描いた作品なども展示します。
※3月14日 入れ替え日
◆vol.2 3月15日~3月26日
笠原利香『RIKA KASAHARA ART EXHIBTION』
八重山の海をメインテーマに八重山の暮らしを描いたイラストを展示。
ビーチクリーン活動をしていることもあり、活動の紹介、漂流物で作ったアートも展示します。
☆笠原利香プロフィール
2002年に神戸から海が好きで石垣島に移住してきました。
20年前にシュノーケルガイドのお店を立ち上げ今にいたります。 死ぬまで海の仕事がしたいと思っております。
絵の勉強はやったことがありませんが子供の頃から勉強が嫌いで教科書やノートは落書きだらけ。
そのおかげで今もイラストレーターの仕事も時々やらせていただいています。
ほとんどが何かのポスターだったり、頼まれた絵なので個展とはほど遠い絵ですが、こんな機会をいただいたことに感謝。
 

 

◆カフェギャラリー展示
ANYO HIROTA
八重山の自然から感じ取ったエネルギーをそのまま絵に流し込む。
墨を使い、墨流しという技法で白と黒の世界で八重山を表現する。
人、自然、宇宙をテーマに作品を展示しています。
海外の作品展をきっかけに飛躍。
1月にはルクセンブルク美術賞芸術功労賞を受賞
◆3月19日にはバルーンアーティストのザーキー岡さんが海にちなんだ風船を作りにに来てくれます。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

主催

ホテルエメラルドアイル石垣島
連絡先:0980-82-2111

この記事をシェアする