IRIS(元ma-yun)

石垣島出身 恵子・光恵 姉妹によるコーラスユニット。
2010年~ ma-yunとして全国各地で音楽活動をする。
2012年~石垣島でIRIS(イーリス)として活動を再開。

現在、八重山アーティストによって結成されたBAGADA BANDにも参加。
その他多数アーティストのコーラスにも参加し、活動の場を広げている。

IRIS(イーリス)とは、ギリシャ神話に登場する虹の女神。
【~Ishigaki Island,Ryukyu~】の頭文字の意味合いを含ませて、
石垣島,琉球から虹の橋を架けて夢や希望の歌をお届けしたいという想いを込めて名付けている。

プロフィール

2010年12月に屋嘉部恵子と妹の光恵との姉妹ユニットとして全国での活動を始める。
2011年4月20日に創作エイサーの代表曲「ミルクムナリ」のオリジナルカバーを含む全13曲の1st Album「翔」を全国発売。
また同日に石垣市民会館での凱旋ライブを行い、立ち見を出すほどの大盛況のうちに終え、新聞各紙でも取り上げられた。

メンバー

屋嘉部恵子 
 沖縄県石垣島出身 2月8日生

<音楽歴>
 JTB 八重山WEEK2008 星空Live
 八重山民族園日出克Live サポート
 ちゅらさんまつり日出克サポート
 第112 回JTB 杜の賑わい
 新人発掘コーナー第1 弾アーティスト
 オリオンビアフェスタ2009
 はいむるぶしまつり 日出克サポート
 琉球ファンタジー「熱く燃え上がる那覇の夜」
 一万人エイサー踊り隊
 八重山音楽祭、石垣島祭り日出克サポート
 JTB 杜の賑わい2010
   等多彩で多数の活動歴を持つ。

屋嘉部光恵
 沖縄県石垣島出身 8月17日生

 第一期ma-yunのメンバーチェンジの際に幼少の頃から好きだった歌を全うする為に新生ma-yunに加入。
 加入一ヶ月で既にステージに立つようになり、全国各地でのステージも多数こなす。
 4ヶ月目には石垣市民会館でのワンマンライブも堂々とこなし、その将来性は有望視されている。

この記事をシェアする