スタッフ通信

走る者❢応援する者❢ 島が熱くなった✼石垣島マラソン

天気にも恵まれた石垣島マラソン。
沿道では応援する子どもたちからご年輩の方々で賑やかでした。
「がんばれー!」「ファイトー!」のエールはモチロン❢
太鼓を打ち鳴らす人、歌う人、いっしょに走り出す人で大盛り上がりでした。

ランナーの皆さんも声援を受け「ありがとう」と手を振ってくれたり
カメラに向かってポーズをとってくれたりと
走る方も応援する方もみんなが楽しんでいる島ならではの雰囲気は最高です。

毎年、沿道の方を楽しませてくれる選手の皆さん

いました!

いました!!

いました❢

子どもたちが大喜びしていた♥ひょっこりはん 


合格祈願❢  生徒たち見てたかな~  ↑ ↓

虹色コンサート♪ 楽しみですね

 

2018年の石垣島マラソン ↓ ↓


リピーター続出!もちの木食堂をご存知?

石垣市新川の真喜良小学校の東に「もちの木食堂」が昨年11月にオープンしました。

今、SNSでも話題のお店です!
実際に行ってきましたよ~♪


お店の玄関がまずオシャレ♪

経営するのはフサキリゾートヴィレッジの元洋食料理長で石垣市出身の前鹿川譲二さん。
妻の志乃さんと一緒にお店を営んでいます。

譲二さんの実家を改修して、食堂をオープンしたそうですよ。

店内にはテーブル席が3つ、カウンターが4席、更に奥の座敷には4テーブルありました。

座敷には西表島干立の節祭等の写真や伝統的な民具なども飾られていて、食事以外にも楽しめます。

お店一番のおすすめは「野菜味噌そばピーナツ風味」ということで、注文することに♪

セットはジューシー、小鉢、ドリンクが付いて1,050円
(単品の場合は750円

めっちゃ美味そうでしょ!?

「野菜味噌そば」はまかない飯から生まれたらしいです!
野菜と肉を少し食べてそばをすすると、うま味がじわっと舌に染み込んで、気が付いたらリピーターに!

ジューシーも最高に美味しいのでぜひ食べてみて下さい!
店主は当初、ジューシーを専門にしたお店を考えていたみたいですよ。

ということは、野菜味噌そばピーナツ風味セットは鉄板メニューですね!!

普段は汁を全部飲まないですけど、美味すぎて飲みほしてしまいました!笑

ごちそうさまでした~♪ 満腹♪

お店は昼と夜も営業しています。
(営業時間:11時半~15時、17時半~21時)

現在は定休日を定めていないとのこと。
 
 
お店のコンセプトは「家族連れでも気軽に来れるようなお店づくり」。

僕もまた家族で行ってみよ♪


 

リピーター続出の人気店
 もちの木食堂

<住  所> 石垣市新川2025-5
<営業時間> 11時半~15時、17時半~21時
<定 休 日> 現在は定めていない
<電話番号> 0980-87-5279


 

石垣島の初日の出&初詣は雨。。。


新年
明けまして
おめでとうございます

2019年も「やいまタイム」を宜しくお願い致します
  
今年の初詣は
桃林寺(とうりんじ)へ。
八重山で最古の仏教寺院、仁王様のいるお寺です。

参拝のあとは、お守りを買って♪ お楽しみの「おみくじ」。


2019年の初日の出は残念ながら…拝むことはできませんでした(玉取崎展望台)

2019年が皆さまにとって
 亥~年(いいとし)になりますように❢