スタッフ通信

石垣島のハロウィンイベント

ここ石垣島でも
ハロウィンイベントで
あっちこっち賑やかですね♪

今ドキ流行りの仮装は???
女の子は
やはりお姫様でしょうか…
ドレス姿のかわいぃ子をよく見かけますね
そんな中で、みつけたょ~
アラレちゃん♥

先週のバンナ公園で開催された『ハッピーハロウィーン2018』もそうでしたが
年々盛り上がっていますね♪

お菓子がもらえるょ♪
 



社員の仮装…気になります
 ↓ ↓ ↓
 

石垣島のランチを楽しもう♪

nnn…10年ぶりの友と過ごす癒しの時間 *¨*•*¨*•.♪*
美味しいランチを求めて♡ 
久しぶりの Bada nu hana 

ワンプレート

オレンジジュース、アイスティー、アイス&ホットコーヒー
飲み物はセルフで飲み放題!
•.♬○♫•*¨* 美味しくって •*¨*•.♪*
時間を忘れてしまいます

こんなかわぃぃデザートなんか出てきちゃうからついつい長居してしまう。

今日も満員御礼!! 
 又行こうっと*.♬○♫•

 


 
 
 

10月に桜が咲いた!?<石垣島>

石垣島でよく見られる桜といえばカンヒザクラ(別名:ヒカンザクラ)ですが、そのカンヒザクラがこの時期に咲いているんです!

なんで!?
まだ10月だよね!

カンヒザクラは例年1月下旬頃から3月にかけて咲くんですけど今年は異常??

字登野城に住む新城まりえさんのお宅で見ることができました!

ツボミもたくさん見られました↓

みなさんの近くに桜は咲いていますか?

ハッピー♪ハロウィーン


「トリックオアトリート!Trick or Treat」
「お菓子をくれないと、イタズラするぞー!!」言うだけでお菓子が貰える♪ハロウィーン

今日、バンナ公園 北口広場で
『ハッピーハロウィーン2018』が開催され、たくさんの親子連れで賑わいました

雰囲気作りにも力が入っていて各ブース入口では
わぁ~ 見て見て!と子どもたちの目もキラキラ✫


ワークショップ人気No1

模造かぼちゃに色や絵をつけていく「かぼちゃペイント」は行列ができるほどの人気

フェイスペイント

鏡に向かって親子で楽しそう~♪

射的ゲーム

ヨーヨー釣り

もだまポイポイ

↑ ↑ ↑ ミニーちゃん かわいぃ

子どもたちの仮装もいろいろでした

かき氷大好きミイラ 

島ぞうりを履いていることで↑↑↑石垣島のミイラ感100%

兄妹でしょうか…!? 完璧です。 ↓ ↓  

かき氷の行列にも…いたいた!!

今週はあっちこっちで「トリックオアトリート!Trick or Treat」が聞こえることでしょう♪
子どもたちがお邪魔した時は、どうぞよろしく♪

ハロウィン(10月31日)は、古代ケルト人が起源とされていて、もともとは秋の収穫祭と悪霊払いを兼ねた宗教的な行事。
ココ石垣島でも十数年前からあちらこちらでイベントが開催されるようになってます。

市内お菓子屋さん ↓ ↓ ↓

お悩み解決!明日から住宅フェア始まりまーす

やいまタイムのトップページで20日間以上も宣伝している「住宅フェア2018」。
いよいよ明日から開催です!

石垣市民会館中ホールで、10月20日(土)~21日(日)の二日間開催ですよ!
時間は両日とも10時~17時

「八重山すまいつくり研究会」が主催するもので、
その研究会に所属する各企業さん12社が一同に集まり、
あこがれの快適生活について相談にのったりまたはお手伝いをしてくれるんです♪

マイホームやリフォームを考えている方には、ぜひオススメしたいフェア!

この日に向けて、「八重山すまいつくり研究会」は仕事の合間を縫って何度も打合せ会を行ってきました。
(昼食をとりながら▼)

久々の開催ということもあり同会はメンバーも少し変わったそうで、「今回の開催は意気込みが違う」と同会の石垣三夫会長(石垣設計室)は語っていました。

お互いが協力しあっている「八重山すまいつくり研究会」は、人の温かさを感じられる研究会なんです。
様々な企業さんが集まると大きな力となる。

そんな住宅フェアに早く行ってみたい!相談したい!家建てたーい!笑
 
 
今回参加する企業さん達はこちら▼

企 業 名 所 在 地
(有)石垣設計室 石垣市字石垣120-4
(有)うえざと木工 石垣市石垣1838
栄和興業 石垣市新川442-11
沖縄共同ガス(株) 石垣市石垣527-61
沖縄むつみ消毒(有) 石垣市登野城355-3
(有)金城建設 石垣市新川18-3
(株)クリーンサービス 石垣市登野城825-1
髙英工務店 石垣市平得820-26
(有)日栄電設興業 石垣市登野城608
光木工 石垣市石垣741-2
(有)丸栄タイル商会 石垣市字登野城552-2
丸元ガラス 石垣市真栄里756-16

今のうちに住宅に関するお悩みごとを整理しておきましょう♪

設計・施工セミナーも同時に開催するそうですよ!
シロアリ工事やオープンシステム、住宅ローンのこと等々、住まいに関する情報を習得できます。

この機会を逃すとまた1年後になっちゃいます!
悩み事は早めに解決しましょうね♪

明日が楽しみ♪

過去に開催した時の写真はこちらです▼

 やいまタイム
やいまタイム
八重山暮らしの便利サイト

石垣島 COFFEE SHOP 巡り 〈ドミンゴ・コーヒー10 編〉

みなさん、こんにちは。
秋ですね、台風多いですね。また今週末、八重山地方に接近しそうですね。

そんな慌ただしい日々の中で、ホッとしたいひと時、何を飲んでいますか?

前回も言いましたが、
私は、濃い苦いコーヒーが苦手です。

でもコーヒーの心落ち着くいい香りと、
コーヒーショップのオシャレな雰囲気だけは味わいたい♪

そんな私が、今石垣島で気になるコーヒーショップを巡ってみました。
 
 

DOMINGO COFFEE 10〈ドミンゴ・コーヒー・テン〉

移動販売車によるコーヒー・スタンドです。今年開店したばかり。
フロントガラスの大きな「COFFEE」の文字が目を引きます。

毎週水曜日は、真栄里の「おみずやさん」前でオープンしています。
美味しいお水と、美味しいコーヒー…。何だか体内が浄化されそうですね。

メニューです。

ホットドッグやかき氷も食べられますよ。

コーヒーに合うスイーツは手作り♪
「ハニーレモンケーキ」、「ピニャコラーダケーキ」、「チョコチップ・スコーン」、「オートミールクッキー」などが、お手ごろな値段!

(ちなみに、冒頭のカエル君は、このケースの中でのんびりコーヒーを味わっています。左端にいるの見えるかな~?)

この日は、同じ移動販売車の「BARAQUE〈バラック〉」さんも一緒に販売していました。
バラックさんは「バインミー」でおなじみのサンドイッチ屋さん。

大きなトラックでかけつけたこちらの方は常連さん。
話も弾んでいました。

カフェインレスのアイスコーヒーを買った、にこやかなママ。
そうなんです、カフェインレスあるんです。授乳中や妊婦さんでも安心して飲めますね。

赤ちゃんもかわいかった~♪

コーヒーを待ってる間… おりこうさんだね~

私は、とても美味しそうで、すぐに目を奪われた「自家製アイスレモネード」にしました!
(コーヒーじゃないの!? と言わないで… 笑)

とっても暑い日だったので、甘酸っぱさに疲れを癒してもらいました。
あ~、生き返る…

甘いのがお好きな方には左のがオススメ。
「ドミンゴ・アフォガード」にはエスプレッソにチョコ、ホイップクリーム、アイスクリーム、ミルクが入ってます。

健康的でキビキビとした加藤さん、ありがとうございました!
(フットサルの選手だったそうです)
今度は週末にドライブがてら名蔵湾の方にもおじゃましますね♪

 
 


 

普段は名蔵湾沿いで営業してます♪
 DOMINGO COFFEE 10〈ドミンゴ・コーヒー・テン〉

<住  所> 石垣市名蔵1356-91(石垣焼窯元・隣)
<営業時間> 7:00~9:00/13:00~日没
<電話番号> 050-5327-7498(代表)


 
インスタで今日はどこで出店しているかが分かります
DOMINGO COFFEE 10 instagram
 
 
【前回の「石垣島 COFFEE SHOP 巡り」1回目はこちら】