200円で行けちゃう!噂のヒスイカズラ

3月頭ごろ「ヒスイカズラが今見どころなんだって~。」
と、友達から連絡があったので、これは見たい!と思うも
なにやらしている内に二週間がたちました!

もう時期が終わって枯れちゃったよ~という噂も…。
しかしどうしても見たい!という気持ちで
3月14日に『川平ファーム』さんへ!

地元民の私は川平ファームさんに行くのは実はこれが初めて!
お友達のNちゃんと車を走らせること20分
(二人とも方向音痴なので迷子になりました)
到着しました川平ファームさん。
あいにくの天気と、すこし遅い時間という事もあり(迷ったから)農園にいるのは
私たちだけでした。受付で保険料の200円(安い!)を支払い農園へ向かいます。

そしてお目当てのヒスイカズラ!もう枯れてしまったと聞いたのでドキドキして向かうと

ありましたーーーっ!

数は少なかったですが無事見ることが出来ました!
Instagram等で見ていましたがSNSで見たままの色!
肉眼でこんな鮮やかな色なんて!

川平ファームの管理人さんがいたので話を伺うと、今はピークが終わってしまったけど、
また4月頃にもう一度咲くのだとか…?これは再チャレンジしたいですね。

ヒスイカズラを見に行きましたがその外にもたくさん咲いており
雨の中はしゃいじゃいました。

中でもお気に入りが水連!

KAWAII!!!

水連が咲いてる池は二種類ありました。

こちらの水連、どうやって咲くかしっていますか?
私も今回教えてもらったのですが
なんとこの葉っぱの真ん中。白い点があるのがわかりますか?

ここですここ!

なんとこの真ん中の点から、苗が飛んでいくというのです!
葉っぱから新しく生まれるなんて驚きですね。

そのほかにもハーブやハイビスカス等々…!
ヒスイカズラ以外にも見どころが沢山。ぜひ行ってみてください☆

Mi

この記事をシェアする