石垣島はダーツが盛んです!

なにか新しい事を始めてみようかな。と思い
ダーツを始めてみることにしました。

なぜダーツかと言うと、興味があったのはもちろん、
石垣島はダーツが盛んで大きい大会も行われているからです!

ダーツbarも何店かあり、プロもくるのだとか?!

また店舗によっては定期的に『ハウストーナメント』という
店内のお客様同士での試合も行っているようです
よっしゃいっちょはじめてみるか。
と張り切って自身の戦績などが記録できるカードを購入。500円くらいでした。
(もちろんカードがなくてもダーツはできます)

おしゃれ!!!!!

購入した瞬間からなんだか戦闘力が上がった気ができるアイテムです
ダーツの矢はもっていなくてもお店で貸してくれるので初心者でも挑戦しやすいです。

何度か投げているうちに試合にでたいなーと思い、一度KARAOKE BOK&DARTS BAR BREEZEのハウストーナメントの見学へ。
石垣ってこんなにダーツ人口がいるのか。と驚きましたが
話をきくとほんの一部なんだそう。石垣出身な私ですがまったく知りませんでした。

二人一組を組み2ゲーム1セットで試合を行っています。


最強チームと最弱チームを決めるためトーナメントが白熱!
熱いバトルの末ついに勝負が決着!
最弱・最強なかよく記念撮影!誰よりも多くの試合お疲れさまでした!

最後はみんなで記念撮影!経験者・初心者問わずみんなで楽しく試合ができるので参加者募集中だそうです

興味のある方、私と一緒に始めてみましょ~!(笑)

そしてなんと2月には大きな大会があります!気になる方はぜひチェック!

この記事をシェアする