スタッフ通信

山田みつるさんライブ「音楽夜」に行ってきました!

6月29日(土)カフェclassでのライブ「〈やいまroad .番外編〉音楽夜 ~おんがくや~」に行ってきました。

山田みつるさんは、やいまtube内にて、6月の「今月のやいま歌」でもご紹介させていただきましたが、
生で聴けるとあって、とっても楽しみでした♪

やっぱり…、生歌・生音の迫力は全然違いました。
もんのすごくカッコ良かったです!

山田さんは歌も声ももちろん素晴らしいのですが、
歌う時の表情が豊かで、それが歌とあいまって魅力を醸し出し、目が離せなかったです。

トークもおもしろく、あっという間に会場全体が山田さんのファンになったのが伝わってきました。
すごくライブ向きの方なんだと思いました。

合間に、山田さんの中学生の息子さんが「あがろーざ節」などを披露しましたが、
若々しく伸びやかな歌声でとても上手でした。
(先日は、沖縄本島での大会にも出場したそうですよ)
少し緊張した様子も見ていてとても微笑ましかった。

そして、2部では、山田さんと30年来の友人だという歌手のkurosawadaisuke(黒澤大介)さん。なんと北海道から!
kurosawaさんは繊細な歌詞のフォークを歌って、それは私にとっては、なんだか「北海道」を感じさせました。

本土から追っかけてきたファンの方々もいました!

宮良肇さんもサポートに入って、3人で楽しそうに音楽をやっている姿は、とっても素敵でした。
いつまでも友達と音楽やれるって、いいな~。負けてらんないだろうな~。
うらやましかったです。

あと、見ていて、「どうやって出しているんだろう?」と思うような、音のテクニックをいろいろと感じて、
素人としてはすごく不思議でした。

音を合わせている時、みんなニコニコしていて…。
楽しそうな大人っていいな(笑)。カッコいいです。

ラスト、「YES」では、会場が一体となって盛り上がりました。

行けなかったという方、ご安心ください。
やいまtubeでも聴けますが、
まだライブ、あります!!!

こちらは金城弘美さんとkurosawaさんのライブ@竹富島

kurosawaさんと山田さんのライブ@bar Bb


 
 

この記事をシェアする